ジグソーパズル

G.W.に実家で撮った想い出写真を使い、母の日ギフトとしてパズルをプレゼント!

投稿日:

彩り工房シャフトの清水です。2024年のゴールデンウィークも、5月6日(月)で終わりましたね。きっと、この休み期間中にご実家へ遊びに行かれた方も多いのではないかと思います。そのご実家で撮った写真を使って、「G.W.の想い出(2024)」もしくは、間もなくやってくる「母の日のギフト」のオリジナルパズルにしませんか?

今回は「ゴールデンウィークの想い出を形に」する。もしくは「その思い出写真でお母さんの認知症予防にもなって楽しめるギフト」をテーマにご紹介いたします。

1.ゴールデンウィークの想い出パズル

今、あなたが手にしているスマホの中には、今回のGWでの楽しい写真がたくさん詰まっているはず!その中の1枚の写真をお送りいただくだけで、ほんの数日で、世界に一つだけのパズルにしてお届けします。ご家族や恋人と楽しんでみませんか?

2.ご実家へ贈る最高級ジグソーパズル

500ピース、1000ピース、2000ピースクラスのパズルは、すべてフレームがセットになっていますので、とってもリーズナブル。ご実家へ遊びに行った時の写真でお届けすれば、毎年、皆さんで楽しむことができることでしょう。

3.普通のパズルじゃ物足りない!?そんなあなたには両面パズル!

2枚の写真を両面に印刷した、リバーシブルパズル!バラした時には、表にも裏にも絵柄があるので、超難しい!でもその分、楽しさも何倍もあります。「難しいジグソーパズルに挑戦したい!」「ジグソーパズル大好き~!」という方にはイチオシ!シャフトだからこそ作れる逸品です。

4.歳を重ねたお母さんにはガイド付きパズル。母の日ギフトに最適です

視力などが少し弱ってきたお母さんだけど、いつまでも元気でいてほしい。そんなお母さんには、母の日にガイド付きパズルを贈りましょう。台紙にも写真を薄く印刷した、カンタンなジグソーパズルになっています。指と脳を楽しみながら動かしていただくことで、認知症予防にもつながります。

きっと皆さんもまだ、母の日のプレゼントは用意できていないですよね?今回の実家訪問した際の集合写真、あるいはお子様を抱いたお母さんの写真を使ったジグソーパズルを作りませんか?この世に2つとない、最高の母の日ギフトになって、必ず喜んでいただけることでしょう!

-ジグソーパズル
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手作りパズルの作り方をご紹介!

本日、一つ面白いコンテンツをアップいたしました。「手作りパズル」です! イラストやダンボールなど、ご家庭の道具を使ってつくる、かんたんな手作りパズルの作り方。材料や製作工程の細かい部分など、写真入りで …

オリジナルジグソーパズル製作時の、刃型の位置について

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、専用のプレス機を使って仕上げていきます。但し、プレス機を使うとはいっても、作業のほとんどの工程は職人が手作業で行っております。印刷、切り出し、貼り付け、ボ …

日本の伝統行事を特大ジグソーパズルに

以前大國魂神社に行ってきましたというブログを書き、その際に縁日の様子やお神輿等をジグソーパズルにしてみても良いのではないかというご案内をいたしました。今回はそのお神輿も含め、日本で行われている伝統行事 …

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …

ミニ四駆をラジコン化

いま、巷では何度目かになる、空前のミニ四駆をブーム!デパート等には、ミニ四駆の特設コーナーが設けられ、自由に遊べるコーナーが設置されているお店も見かけます。 ただ、何台も所持しているうちに、役目を終え …