長野県下高井郡木島平村

FARMUS木島平(木島平)

投稿日:2019年7月23日 更新日:

自家用車で、遠方から木島平村へ向かう場合、多くの方が豊田飯山I.C.を使うのではないかと思います。同I.C.を降りたあと、飯山市を通過して木島平へ向かうと、木島平市に入った直後、38号線と403号線の交差点に、道の駅ファームス木島平があります。

外観がとってもオシャレ。中に入ると、照明を落としているのか、少し暗めの印象ですが、すぐに総合案内所。女性スタッフが一名だけいらっしゃいました。

なにか展示もされています。

脇には、木島平村の、農産直売所も。

木島平米をはじめ、いくつもの野菜等が販売されています。

そしてFARMSの奥にいくと、仕切られた空間の中に、突然スラックラインの体験コーナーが。

管理する方はいらっしゃらず、先程の総合受付に行くように貼り紙がされていました。受付に戻り、署名をしたあとで、またこちらに。ただ、完全に冷房が切ってあるため、非常に暑く、数分だけ楽しませていただきました。

脇には幼児向けのコーナーもありましたが、さすがに空間が暑すぎて、無理でしょう。このお部屋には、私以外は誰もおりませんでした。

なお、この建物の脇には、おいしいコーヒーをいただけるカフェレーヴさんと、そば処 村さんがあります。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 店名:ファームス木島平
  • 電話:0269-81-4401
  • 住所:長野県下高井郡木島平村大字上木島38-1
  • 時間:9時~18時
  • 定休:水曜(祝日の際は営業)

-長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペンション童夢(木島平)

調布市に在住の方でしたらご存知かと思いますが、「東京都調布市」と「長野県木島平村」は姉妹提携を結んでおります。そのため、調布市民が木島平へ旅行に行った際には、事前に申請しておくことで沢山の助成を受ける …

デンバー(木島平)

木島平村役場のすぐ近くに、ステーキ・ハンバーグの専門店があります。Denver(デンバー)さんです。 入り口がちょっと分かりづらいです。上の写真は側面から見た状態で、入り口ではありません。デンバーさん …

手打ちそば樽滝(木島平)

木島平村の玄関口と言っても過言ではない、観光案内所兼販売所のたかやしろが入る建物内に、おいしいお蕎麦屋さんがあります。名水火口そばを戴ける、樽滝です。 実はこの地域には、年に二回だけ流れるという幻の滝 …

いちだ家(木島平)

木島平村役場の近くで、渡辺食堂の真横にある食事処が、「いちだ家」さんです。建物の前には、駐車スペースも用意されております。 店内に入ったところ。木製のきれいなカウンター席が並んでおり、その前にはメニュ …

ショッピングプラザ木島平(木島平)

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフト乗り場の近くに、オーガスタやパノラマランドがありますが、パノラマランドの横には、ショッピングプラザ木島平という名の、コンビニがあります。 店内にはお酒やジュースやお …