長野県下高井郡木島平村

FARMUS木島平(木島平)

投稿日:2019年7月23日 更新日:

自家用車で、遠方から木島平村へ向かう場合、多くの方が豊田飯山I.C.を使うのではないかと思います。同I.C.を降りたあと、飯山市を通過して木島平へ向かうと、木島平市に入った直後、38号線と403号線の交差点に、道の駅ファームス木島平があります。

外観がとってもオシャレ。中に入ると、照明を落としているのか、少し暗めの印象ですが、すぐに総合案内所。女性スタッフが一名だけいらっしゃいました。

なにか展示もされています。

脇には、木島平村の、農産直売所も。

木島平米をはじめ、いくつもの野菜等が販売されています。

そしてFARMSの奥にいくと、仕切られた空間の中に、突然スラックラインの体験コーナーが。

管理する方はいらっしゃらず、先程の総合受付に行くように貼り紙がされていました。受付に戻り、署名をしたあとで、またこちらに。ただ、完全に冷房が切ってあるため、非常に暑く、数分だけ楽しませていただきました。

脇には幼児向けのコーナーもありましたが、さすがに空間が暑すぎて、無理でしょう。このお部屋には、私以外は誰もおりませんでした。

なお、この建物の脇には、おいしいコーヒーをいただけるカフェレーヴさんと、そば処 村さんがあります。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 店名:ファームス木島平
  • 電話:0269-81-4401
  • 住所:長野県下高井郡木島平村大字上木島38-1
  • 時間:9時~18時
  • 定休:水曜(祝日の際は営業)

-長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペンションミルキーメイ(木島平)

木島平スキー場のリフトを2本乗り継いだ場所、オーベルジュグルービーや、アジアン食堂樹林の並びにあるのが、ペンションミルキーメイです。 名称のとおりペンションなのですが、今回は宿泊でなくランチタイムに食 …

望郷にこにこファーム(木島平)

木島平村の南東に、望郷にこにこファームという観光スポットがあります。村の中心分から車で走っていくと、やまびこの丘公園の直前に入り口があります。 道を登っていくと、大きな駐車場に出ます。 車を駐車したあ …

フォーレスかわしま(木島平)

木島平村の、木島平スキー場に隣接したペンション「フォーレスかわしま」さんをご紹介します。   お部屋 階段を登った二階がお部屋(客室)。懐かしい二段ベッドがありました!もちろん、お部屋にはT …

ローソン(木島平)

木島平村に観光で訪れた際、ちょっとした飲み物やお菓子、もしくは生活必需品等を購入するため、どうしてもコンビニに行きたくなることがあります。しかし木島平村の中には、コンビニはローソン1件しかありません( …

土曜日はイタリアン(木島平)

木島平村内で「土イタ(どいた)」の愛称で親しまれている、珍しい名前のイタリア料理屋さんがあります。「土曜日はイタリアン」さんです。 外観も自然を活かしたとても雰囲気のあるお店ですが、店内もとてもキレイ …