dog cafeに行ってきました

以前からお世話になっているWan Riverというドッグホテルに1月上旬頃にまた行ってまいりました。百草園と中河原の中間辺りの場所で、多摩川のすぐ近くです。

ホテルだけでなく、曜日によってトリミングやカフェも営業されており、今回はカフェに行きたくておうかがいしました。

カフェも何度か利用しているのですが、以前に一度ホテルも利用させていただいたことがあります。お散歩の時間以外は犬をゲージに入れっぱなしのホテルが多い中、こちらのホテルは夜就寝時にはゲージ、それ以外の時間帯はゲージから出して室内にいさせてくれます。カフェ営業をされている日はカフェにいらしたお客様に可愛がられていて(私もカフェ利用時、お泊りしているワンちゃんで人に慣れている子はなでたりしています)、比較的自由にワンちゃんが過ごせる空間を提供してくださっています。私が飼っている犬はブリーダーの所でもゲージ外で兄弟と遊んでいる事が多かったようで、ゲージには入りますがあまり好まないため、多少自宅からは遠いのですがこちらのホテルを利用することに決めています。とは言ってもまだ利用は1回です。今後もどうしても連れていけない場所に私が行く場合はまたお願いしようと思っています。

今回はお天気も良かったので帰りに愛犬と散歩しながら帰ってこようと思いカフェに行ってまいりました。

テーブル自体は3つか4つ程度でさほど大きいカフェという事ではありませんが清潔感があり、過ごしやすい空間です。いつものようにお泊りしているワンちゃんがいて、挨拶をしたら尻尾を振ってくれました。

いつも飲み物だけにしようと思ってはいるものの、お店に行くとついつい一緒に頼んでしまうのがパンケーキです。5種類程から味を選ぶ事ができ、ふわふわとしてとても美味しいので量が多いとわかってはいつつ、今回も案の定頼んでしまいました。

今回オーダーしたのはチョコレートシロップパンケーキです。1人で食べようとするとかなりのボリュームですのでお気をつけください(笑)。甘いものがお好きな方でしたらぺろりと食べられると思います。

それぞれの席の壁等の部分にはフックがついていて、そこにリードをかけておく事ができます。下で寝転んでいる子もいれば、飼い主さんに抱かれている子もいます。今回私が行った時には隣に1組の女性陣と2匹のワンちゃんがいたのですが、2匹ともとても大人しくしていました。カフェですので無論ワンちゃんがいなくても入れるのですが、ワンちゃんOKの喫茶店はそう多くありませんのでやはり犬連れでの来店が圧倒的に多いようです。

私ばかり食べていたら飼い犬が食べたそうにしていました。隣の女性陣が犬用のおやつを分けてくださいました・・・ありがたいですがお恥ずかしい・・・。ですがこのお店はドッグカフェですので、犬用のおやつも用意してくれています。1つ購入し、しばらくしたら持ってきてくださいました。

こちらです。かなりの量ですね。普段あげるおやつの5日分ほどはあるでしょうか。可愛らしいプレートに入れてくれました。食べきれなかった用として先に袋も渡してくれます。多分この場でこの量を全部与えてしまう飼い主さんはいらっしゃらないので先に渡してくださのでしょう(笑)。少しずつ全種類与えましたがどれも美味しそうに食べていました。

元々犬を飼う前から喫茶店が大好きで、時間つぶしの目的ではなく、よく1人でコーヒーを飲むためだけに喫茶店に出かけていたのですが、犬を飼ってからは置いてきてしまう事が可哀相でなかなか行けませんでした。駅の近くにはテラス席であれば犬同伴可能のところもありますが、流石に真冬は厳しいところです(笑)。こちらのカフェは少し駅から離れているのですが、その分静かで、かつ室内も犬OKなのでふと外でコーヒーが飲みたくなると愛犬をカゴにいれて自転車で多摩川沿いをゆっくり走りながらこちらにお邪魔することにしています。

素敵なお店なのでぜひ皆様に足を止めていただきたいなと思うのですが、最近表に出ているメニュー表はオシャレな物が多いなと思います。

※こちらはイメージ画像でこちらのお店のボードではありません。

こういった外に出すボードもジグソーパズルにしていただいたりするととても目立って可愛いかなと思います。バラバラになっては困る場合などはハーフカットでのお受付もいたしておりますので、お店を出されている方などぜひ、弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。