ARパズル用アプリのiOS11(64bit)対応

弊社で製作、販売しているARオリジナルジグソーパズルは、オリジナルジグソーパズルとスマホアプリを連動させた、世界初の商品です。組み立て終わったジグソーパズルの裏面にあるQRコードを、弊社製の無料スマホアプリで読み取ると、お客さまが事前に設定したメッセージが、パズルから浮かび上がってくる!という画期的商品です。

既に販売開始から大多数のお客さまからご注文をいただき、製作してまいりました。アプリはiPhone(iOS)とAndroidのどちらにも対応しております。

そんな中、2017年9月20日、Apple社はiOS向けの新OS「iOS11」をリリース致しました。今回のアップデートでも様々な変更や追加が行われておりますが、中でも32bit版アプリを廃止し、64bit版アプリしか起動できなくなるという、大きな変更が加わりました。

シャフト株式会社では、iOS11で32bit版が起動できなくなることは、予め予想しておりました。そして64bit版に対応した、「ARパズルver.2」を既に先月の段階でリリースさせていただいております!

これまでにARオリジナルジグソーパズルをご購入いただいた方も、これからご購入いただける方も、ご安心ください。弊社のARアプリは、最新版OSで問題なく動作致します(既に実機検証済みです)。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。