iOSアプリ ジグソーパズル

ARパズル用アプリのiOS11(64bit)対応

投稿日:

弊社で製作、販売しているARオリジナルジグソーパズルは、オリジナルジグソーパズルとスマホアプリを連動させた、世界初の商品です。組み立て終わったジグソーパズルの裏面にあるQRコードを、弊社製の無料スマホアプリで読み取ると、お客さまが事前に設定したメッセージが、パズルから浮かび上がってくる!という画期的商品です。

既に販売開始から大多数のお客さまからご注文をいただき、製作してまいりました。アプリはiPhone(iOS)とAndroidのどちらにも対応しております。

そんな中、2017年9月20日、Apple社はiOS向けの新OS「iOS11」をリリース致しました。今回のアップデートでも様々な変更や追加が行われておりますが、中でも32bit版アプリを廃止し、64bit版アプリしか起動できなくなるという、大きな変更が加わりました。

シャフト株式会社では、iOS11で32bit版が起動できなくなることは、予め予想しておりました。そして64bit版に対応した、「ARパズルver.2」を既に先月の段階でリリースさせていただいております!

これまでにARオリジナルジグソーパズルをご購入いただいた方も、これからご購入いただける方も、ご安心ください。弊社のARアプリは、最新版OSで問題なく動作致します(既に実機検証済みです)。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

-iOSアプリ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Made in Tokyoという名称について

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。 流行の発信地である「東京」でデ …

ペットの思い出写真が、インテリアとしてのパズルに!

日本では、犬や猫、あるいはお魚や爬虫類など、様々な動物をペットとして飼育されている方が、たくさんいらっしゃいますよね。ペットと過ごす時間はとても永く、それだけに愛着も大きくなりますので、まさに家族の一 …

no image

2016年度(2017年3月)の卒業式

いよいよ、2016年度(2017年3月)の卒業式も終わりとなりますね。 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校など、それぞれの教育課程を終え、次のステージへと進んでいくこの行事。それまでの沢山の …

マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみました

東京都調布市にある、オリジナルジグソーパズルの製作メーカー、シャフト株式会社の本社を、いま大人気のマインクラフト(Minecraft)で再現してみました! マイクラ(マインクラフトの略)は説明するまで …

2018年3月の小学校卒業記念品・先生へのプレゼント

2017年度(2018年3月)に行われる小学校の卒業式は、2017年度(2018年3月)の卒業式はいつ?という記事でまとめた通り、全国の多くの小学校が、今週金曜日か来週金曜日に行われるようです。 卒業 …