オリジナルグッズ ジグソーパズル 観光情報

2回めの台湾

投稿日:2016年10月13日 更新日:

今年7月に初めて台湾に行ってきたと書かせていただいたのですが、3ヶ月後にまた行ってまいりました。

【どれだけ台湾が好きなんだ】と思われるかも知れませんが、そういうわけではありません。いえ、台湾はとても好きなのですが・・・。今回は母と一緒に旅行をしてきました。前回友人と行った際に【とても良いところだったよ】と両親に話した所、父から【それじゃぁお母さんも連れていってあげてほしい】と言われたからです。母はアメリカやヨーロッパ等の渡航歴は多いのですが、アジアはさほど行った事がなく、台湾も行ったことがないということだったので詳しい(?)私が連れて行くことになった次第です。

普段旅行をともにする友人はアクティブでほとんどの事を決めて動いてくれるため私は1〜2個の簡単な希望を述べるのみでほぼいつも付いていく役割なのですが、今回は母です。母も私と同じ傾向にあり、【全部任せる】と言われてしまったため私が全て決めることになりました。

いい年だし、あまり安いホテルに泊まらせるわけにはいかない、でも高すぎても困る・・・立地も良くないと疲れてしまうだろう・・・など様々な事を考えた結果2泊3日しか無いにも関わらずホテル決めとスケジュールを組むだけでかなり疲れてしまいました(笑)。友人もいつも色々大変だったのかも知れない、と少しばかり反省いたしました。

今回泊まったホテルは台北のホテルセンスというホテルでした。駅から歩いて3分程度ととても立地が良く、たまたまですが前回利用したのと同駅でしのたで勝手もわかっており、とても過ごしやすかったです。

素敵な内装のホテルはそれだけで絵になりますよね。今回母を撮影した画像でパズルイメージを作ってみました。ホテルセンスという名称以外に向こう(台湾)の呼び名もあるホテルのようですのであえてそちらのホテル名をパズルに取り入れても【台湾感】が出て良いかもしれません。

%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab1

イメージ図で丁度入れた文字が消えてしまいましたが、いかがでしょうか。シンプルで良いのではないかと思います。

%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab3%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab2

全体ですとこのようなイメージです。重厚感がある、老舗のホテルという感じでした。少しみえづらいかと思いますがクッションはフェン○ィ製のもののようです。ハイブランドのクッションが置いてあるとはさすが一流ホテルです。普段の私の節約旅行とは一味違う体験をいたしました。

【ちょっといいホテル(旅館)泊まったの♪】なんて時にはあえて室内で撮影いただいたお写真をオリジナルジグソーパズルにしてみても、とても素敵ではないでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルの商品詳細ページに、おすすめ関連商品が掲載されるようになりました

オリジナルジグソーパズルを販売している、シャフトの公式ショッピングサイト。こちらで商品ページを表示したい際、これまではその該当商品のみが表示されていましたが、ページの最下部に関連商品が表示されるように …

犬吠崎の思い出にジグソーパズル

先週末、金曜日の仕事を終た後、ちょっと休んだ深夜のうちに東京(調布)を出発し、家族を連れて車で「犬吠埼」に行ってきました。千葉県銚子市の中でも、最東端に位置し、太平洋に突出した形の岬。この犬吠崎には、 …

トップページの画像も7万枚に差し替えました

オリジナルジグソーパズルの販売数が7万枚を突破したことは、先の記事でもご紹介させていただきました。これに伴い、商品の画像エンブレムを修正していましたが、先程、トップページに掲載していた画像も、差し替え …

ジグソーパズル型の商品

ジグソーパズルの形状はとても特徴的です。 その形に目をつけ、ジグソーパズルではなく、ジグソーパズルを模した商品というものを最近よく目にするようになりました。 ネックレス ピアス イヤリング ブレスレッ …

御見舞の品で困ったらジグソーパズルを!

皆さまは、病気や怪我などの原因で、病院に入院をしてしまった経験はおありでしょうか? 入院も1日や2日程度でしたら、物珍しさで時間も潰せます。病気や怪我の程度が低いようでしたら、心の何処かではいつもと違 …