ジグソーパズル

1000ピースパズルを実際に組み立ててみる!ページを修正

投稿日:

以前公開したコンテンツの中でも、結構よくご覧いただくのが「1000ピースのジグソーパズル、所要時間は?大きさは?」というページです。このページだけではありませんが、こういったコンテンツを格納しているのが「ジグソーパズルの豆知識」というカテゴリーです。このカテゴリの中に登録してあるページは、すべてそのページ下部に「オリジナルジグソーパズルを作ってみよう!」というエリアを設けています。ここに設置してあるボタンは、今朝方修正したのですが、リンク先が、オリジナルジグソーパズルのトップページになっていました。でも、これらのページをご覧いただく方は、実際に色々調べて、では注文してみようかな、というステージの方々だと思います。いまさらパズルトップに遷移するのもよくないかと考え、遷移先をすべてシャフト株式会社公式ショッピングサイトの方へ修正いたしました。

豆知識カテゴリには、結構な数のページがあるのですが、cssみたいに外部情報を引っ張ってきているわけではないので、すべて手動変更!けっこう時間かかりましたが、今さっき、すべての修正が完了しました。一括置換便利だけど、結局は目視ですべてチェックかけているので、時間のかかる作業ですね。でもこういった地道な活動が、お客様に直接ご覧いただくようなビジネスでは、決して手を抜いてはいけない、大切なことだと思っています。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マインクラフトでシャフト株式会社のカスタマーセンターを表現してみました

大人気アプリマインクラフト(マイクラ)を使って、会社の入っている建物を再現してみよう、という企画。以前には、以下の構築をしていました。 マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみました マイン …

武蔵屋(国領)

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。 京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね …

no image

shopページのご利用ガイドを更新

公式ショッピングサイトの「ご利用ガイド」。こちらには、ご注文いただく際の重要な情報をひとまとめにしてあります。一部、情報が古くなりましたので、さきほど更新いたしました。 具体的には、名入れ酒の送料につ …

dog cafeに行ってきました

以前からお世話になっているWan Riverというドッグホテルに1月上旬頃にまた行ってまいりました。百草園と中河原の中間辺りの場所で、多摩川のすぐ近くです。 ホテルだけでなく、曜日によってトリミングや …

冬景色のジグソーパズルを室内に飾る、パズルの衣替え

そろそろ紅葉が見頃になるからと、紅葉を見に行って撮った写真でもこちらでご紹介しようと思っていたのですが、11月に都心で54年ぶりの雪、かつ観測史上初の積雪を記録し、すっかり私の中ではもう今は冬のイメー …