ジグソーパズル

ジグソーパズルの保管場所や置き場所を考えてみよう!

投稿日:2017年5月31日 更新日:

ジグソーパズルは、玩具性やインテリア性に富んだ、素晴らしい商品です。小さなお子様の知育目的としても使えますし、組み立てたパズルを床の間に飾っておけば、これ以上ないほどのオシャレアイテムになります!

しかし、熱中するあまり、予想以上にジグソーパズルの数が増えてしまったら、どうしましょう? あるいは数は少なくても、飽きてしまった等の理由から、一旦リビングから外したいとした場合、そのパズルはどこに保管したら良いでしょうか。

ジグソーパズルの置き場所、保管方法

今回はそんなお悩みにお答えするべく「完成したジグソーパズルが増えてきたら?置き場所や保管方法」というページを新設しました。パズルの置き場所等で困っている方は、ぜひご参考になさってください!

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第4回調布まち活フェスタでパズル製作協力

先日、第4回目となる調布まち活フェスタが、あくろすで行われました。弊社は事前に市からご依頼をいただき、京王電鉄さんの新型列車の画像を使用し、全80ピースの大きなオリジナルジグソーパズルを製作!これをご …

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …

卒業記念パズル、今昔パズル、視力検査パズルがJ:COMで放送されます

2023年3月1日、今朝、調布駅前の広場で、J:COMさんの取材を受けました。そして収録が終わった当日ではありますが、早速今夕に、J:COMチャンネル「つながるNews」で放送されることになりました! …

健康のため脳を活性化させるには、オリジナルジグソーパズルが最適な理由

大学教授を定年退職後、オリジナルジグソーパズル職人になった工房長 ボクは2016年3月に、玉川大学教育学部を教授職としてを定年退職し、1ヶ月後の5月からシャフト株式会社でオリジナルジグソーパズル職人と …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …