ジグソーパズル

オリジナルパズルを印刷するプリンタが2023年3月31日に新しくなりました!

投稿日:

シャフトで製作するオリジナルジグソーパズルは、職人が使う道具も、プレス機も、こだわり抜いて厳選したものを開発、利用しています。印刷機もその一つです。工房立ち上げの前に、様々な機種で実験を繰り返した結果、一つの正解にたどり着きました。これまでの数年間、ずっとその印刷機を使用していたのですが、保証期間が切れるタイミングにあわせ、新しい印刷機を導入しました!しかもこれまで使用していた端末より、ワンランク上のハイグレード版です!

写真では中々伝わりづらいかもしれませんが、ものすごい大きさです。重量も100kgオーバー。力の強い男性2人で、ギリギリ持ち上がるレベルの超重量機器で、これまで使用していたものを更に上回る重さでした。

あまりに大きいので、工房の中では広げるのが難しく、まずは外で開梱作業。

台車を使って、工房の中まで引っ張ってきました。

専門の業者さんが、がんばって移動してくださり、ようやく設置が完了しました!

新機器を導入後は、そのセットアップも一苦労です。印刷用のプロファイリング設定から始まりテスト印刷やら何やら、これまたとても時間のかかる作業。

ですが、本日夕刻に、すべての作業が完了しました!テスト印刷もしてみましたが、とってもキレイ!

ということで、本日以降にご注文いただいたパズルは、全てこの新型印刷機をもちいて印刷させていただきます。ピカピカの新端末で印刷いたしますので、お早めのご注文、お待ちしております!

なお、この新型印刷機導入にあわせて、オリジナルジグソーパズルの作り方ページも、リニューアルいたしました。あわせてご一読いただけましたら、幸いでございます。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneの純正カメラアプリだけで出来る不要な物を取り除く写真加工をご紹介します

iPhoneの純正カメラアプリのLive Photoで簡単に写真を加工できる裏技 調布市布田のシャフト株式会社オリジナル工房に面している品川通りを走行する車両をiPhoneで撮影しました。写真上段には …

SexyZoneのニューシングルタイトルが「Puzzle」に決まりました!

大人気の元ジャニーズ・アイドルグループ、セクシーゾーン(通称セクゾ)。このSexyZoneが2024年3月にリリースする楽曲のタイトルが、なんと「Puzzle」でしたね! 気になったので、早速歌詞も調 …

東京ラブストーリーのジグソーパズル

東京ラブストーリーは、1991年に放送された、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカが主人公の、超有名ドラマ。この東京ラブストーリーが、2020年春にリメイクされるということで、話題 …

会社や病院等施設の開業祝い・創業祝いに特大ジグソーパズルを!

贈り物を迷われている方へ 私がこの仕事を始める前に初めて勤めた会社は、私が入社一年目に創立四十周年だった事から何百人と入る船を貸し切りにして船上パーティを行いました。 入社して二ヶ月ほどしか経っておら …

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …