1000ピース以上の特大ジグソーパズルがおすすめです!

最近弊社へのご注文で人気が高くなってきたのが【特大ジグソーパズル】です。現在6種類のサイズのジグソーパズルが作れるようになっており、通常サイズとしてL、M、S、SSの4展開があります。そして弊社の方で特大ジグソーパズルと分類しているサイズがXL、XXLの2サイズです。

特大ジグソーパズルとは

まず弊社の特大ジグソーパズルについて詳細をご案内したいと思います。

XL:567ピース。516mm×398mm。およそB3サイズ。

XXL:1053ピース。742mm×516mm。およそB2サイズ。

こちらの2種類の大きさのジグソーパズルを弊社で特大ジグソーパズルとしております。サイズはおよそであり、全くB3やB2サイズと同様ではございません。

XLもじゅうぶん大きなジグソーパズルなのですが、XXLサイズになりますと1000ピースを超える大きなものとなります。

無論ジグソーパズルですのでバラして組み立てていただく事も可能ですが、その場合は【場所によって色合いの違う、複数枚を合わせたジグソーパズル】がおすすめです。空や海など、同系色のジグソーパズルですとかなり組み立てが困難になりますのでお気をつけください。

実際に弊社代表が1人で組み立てた際の時間を計測した結果を「1000ピースのジグソーパズル、所要時間は?大きさは?」という第で他のページでご紹介しておりますのでこちらもご参照ください。

特大ジグソーパズルのメリット

特大ジグソーパズルのメリットや弊社で特大ジグソーパズルを作っていただけるメリットについて以下にまとめております。

・インパクト

1000ピースを超える大きなジグソーパズル(XXL)ですので受け取っていただいた方の驚きはとても大きく、サプライズのプレゼントとしてぴったりのジグソーパズルです。

・オリジナルの絵柄

既存の絵柄をプレゼントするのでなく、ご自身で選んでいただいたお写真が使用できますのでお渡しされる方、もしくはご自身にとって縁の深い、思い出がつまった絵柄のジグソーパズルにすることが出来ます。

・文字入れ等の加工

1枚の写真をジグソーパズルにする事も勿論可能ですし、複数枚のお写真を1つにまとめて製作することも可能です。また、文字入れも承っております。お伝えしたいメッセージをご教示いただければ画像イメージを損なわないよう、全体の色みや構成を鑑みたうえでの文字入れをさせていただきます。

・無料のフレーム(額縁)

特大ジグソーパズル(XL、XXLともに)には専用のフレームをセットでご提供しております。弊社が独自に開発した三層式アクリルフレームであれば、ジグソーパズルを3枚のアクリル板でしっかりと固定でき、崩れることもなく安心です。

アクリル板は薄い板のため、かさばる心配もありません。そして360度どこから見ても透明なため、裏側を白にしてにメッセージを書いた寄せ書きパズルにした場合でもカンタンにジグソーパズルの裏面を確認することができます。オリジナルジグソーパズル専用のフレームとして開発した弊社が自身を持っておすすめするフレームです。

特大ジグソーパズルの用途(一例)

では実際に特大ジグソーパズルはどういったお客様からご注文が多いか、また、どういったお客様におすすめなのかをご案内していまいります。挿し込んでいる画像は特大ジグソーパズルのサイズではないものもございますのでご理解ください。

・結婚式関連

こちらが現状一番多い用途のご注文です。「友人(新郎/新婦)が結婚するので、数名でサプライズプレゼントをしたい!」というご注文や新郎新婦様ご本人様が「ウェルカムボードとしてインパクトのあるジグソーパズルを使用したい」といったオーダーをこれまでに沢山いただいております。ウェルカムボードとして使用した場合、式に参列した方々の目をひくことでしょう。サプライズプレゼントとした場合、知人数人でお金を出し合えるため、ご負担も少ないという事が人気の後押しをしているという事もあるのかもしれません。裏側を白にすれば裏側にメッセージを書くこともできますので1つで2度嬉しいプレゼントになるかと思います。

・○周年記念

こちらもご要望が増えてまいりました。「彼氏(彼女)とつきあって5年目なので思い出に残るものにしたいです」「結婚して3週年を迎えましたので記念に・・・」といったようなお二人の記念日にとご注文いただいております。デートをした時のお写真や旅行でのお写真などお二方の思い出をジグソーパズルにされることが多いのですが、お二人の思い出の土地のお写真や思い出の言葉という、あえてお二人が写っていない、【二人だけがわかる絵柄】にされる事も人気です。

・誕生日

旦那様、奥様に向けての誕生日プレゼントとしても人気を博しております。○周年記念の際に述べたような旅行先でのお写真などもそうですが、色褪せぬようにと結婚式でのお写真を散りばめていただいたり、お子様がお生まれになってお子様の写真にしていただくといった事もあります。

・おじいちゃん、おばあちゃんへ

遠方にいるご両親へ向けて、と利用いただく場合もございます。ご自身でお渡しいただく事が無論一番良いのでしょうけれど、どうしても遠くて行けない、行く時間が無い、といった場合に依頼いただくケースも多く、お届け先をご自身でなくお父様(お母様)のご住所にしていただく場合がございます。その場合の絵柄として圧倒的に多いのは【お孫さん(自身の子ども)のお写真】です。おじいちゃん、おばあちゃんにとって孫というのは目に入れても痛くない、愛してやまない存在です。なかなか会えなくてもこのジグソーパズルを見て目を細めるおじいちゃん、おばあちゃん(お父様、お母様)の姿を思い浮かべるととても嬉しくなるかと思います。

・飲食店や販売店、会社等での看板やディスプレイ

これも私イチオシの使用用途です。お店のメニュー表として使用いただいたり、表の看板代わりにイーゼルの上に置いていただいたり等するととてもオシャレで、インテリア性も高い【他のお店とはちょっと違う】看板になるかと思います。倒れたりすると大変な事になってしまいますのでその点はじゅうぶんご配慮ください。また、以前「会社の社訓をジグソーパズルにしたい」というご注文もございました。スタイリッシュなアクリルフレームに入れていただければ目を引く、すてきなジグソーパズルになる事でしょう。

・還暦、喜寿、米寿などの記念

ご長寿をお祝いする年祝いは、当然ですが一人の一生で還暦・古希・喜寿・傘寿・・・とそれぞれ一度しかやってきません。お一人の人生として一度しかない年祝いを会食等の場だけでなく特大ジグソーパズルで併せてお祝いいただきますと【形として残るお祝い】となります。

・ペットのお写真

家族とおっしゃる方も多い、ペットのお写真。携帯電話の待ち受けにしていただいたり、PCのデスクトップだったり。SNSのアイコンにされていたり、そのものずばりお写真をフレームに入れてお部屋に飾っていただいている場合もあるかと思います。その大切なペットのお写真を特大ジグソーパズルにしていただくのはいかがでしょうか。お気に入りのとびっきりの1枚を飾っていただいてもいいですし、思い出のお写真をたくさん散りばめていただいても良いかと思います。「亡くなってしまったのだけれど、あの子を忘れたくないから」「元気が無くなったおばあちゃんに渡してあげたい」といった、残念ながら亡くなってしまった子の写真ジグソーパズルにされる場合も多くなってきています。「元気に走り回っていた時のあの子をいつも見ることができて本当に嬉しい」とお渡し後もわざわざお礼のご連絡をいただく方もいらっしゃるほど気に入っていただいております。大好きなご家族の一員のペットを特大ジグソーパズルにするのもおすすめです。

特大ジグソーパズルをご検討ください

いかがでしたでしょうか。弊社のオリジナルジグソーパズルの中でもインパクト絶大の特大ジグソーパズル、ぜひご検討ください。特大ジグソーパズルについてのご案内ページは他、特大パズルでも記載しておりますのでご参照ください。通常のオリジナルジグソーパズルよりは多少お時間を要しておりますが、それでも可能な限りお早めにお届けできるよう【5営業日ほど】での発送を心がけております。その他ご質問がある場合はぜひ、お問い合わせページや弊社の番号へ直接お問い合わせください。ご注文、お待ちいたしております!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。