ペット

隠れる・・・

投稿日:2017年7月4日 更新日:

犬は自分が落ち着く場所をどこか1つ、もしくは数カ所持っているそうです。自分のベッドであったりゲージであったり・・・。でも比較的どのワンちゃんにも共通するところは【狭いところ】という事だと思います。昔の狩りをしていた頃の名残とも言われていますが身体を安心できる人か物体に密着させて死角をなくそうとしているとの事です。うちで飼っている犬はとても臆病で外のゴミ収集車の音、部屋の掃除機の音(毎日なのに慣れません・・・)、散歩に行きたくない日など決まって逃げ込む場所があります。

それがこちらなのですが・・・

わかりますでしょうか。

少しわかりづらいのですが、私の自宅のPCデスクの下です。

全体はこのような感じ。右下の隙間はかなり薄いのですがぐいぐいと入っていきます(笑)。

下から除いた所。なんとなく悲しそうな顔・・・?

冬物の布団を圧縮していた所この有様です。まさに頭かくして尻隠さず。大きな音がちょっと苦手な子ですが、掃除機を片付けた途端元気に出てきます。なにはともあれ安心できる場所があるのは良い事です。でもいたずら等した時に叱ろうとすると、叱られる事がわかってここに逃げ込むのでそれはやめてほしいです。ギチギチにハマっているので引っ張り出す事もできず・・・逃げ込む前に確保するしか無い状況です(笑)。今回は愛犬の隠れ場所についてのブログでした。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リラックスしすぎの愛犬

先日、ヨギボーを購入したと、ビーズソファと愛犬というブログでご紹介いたしました。購入から3ヶ月ほど経ち、ビーズソファがある生活にすっかり慣れてきた今日このごろです。 帰宅して着替えて一息つくと、もうビ …

飼い犬へおせちを用意しました

年も明け、今年は戌年になりました。12年のうち1年間しかない(他もそうですが・・・)戌年です。できれば飼い犬と次の戌年も一緒に過ごしたいと切に願っておりますが、年齢を考えると可能かどうかはわかりません …

雨の日やコロナ禍での過ごしかた

今週は比較的天気が良いようですが、来週辺りからそろそろ梅雨入り宣言がされるのではないかといったような予想を、NHKの天気予報士のかたがおっしゃっていました。 作物等にとっても大切な時期だという認識はし …

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

おもちゃを取らないで!

飼い犬は、おもちゃで遊ぶ際に歯を立てて、噛みちぎる事を目的としているような遊び方をします。そのためおもちゃの損傷がとても早く、おもちゃもかなり吟味しないと数時間で使用不能の状態となってしまうんです。 …