オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

新年のご挨拶にジグソーパズル

投稿日:2020年12月4日 更新日:

今年も残すところ1ヶ月弱。あっという間に師走がやってまいりました。

本当に本当に1年が早い・・・皆様、コロナの状況が悪化してしまっておりますが元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

毎年年末年始になると新宿に集まって(住まいがバラバラの事が多いため大概中間地点の新宿集合)元地元であったり大学、前の会社の同量等、飲み会を2~3回していたのですが、

今年は【・・・まぁ、無理だよね】といった感じで全て無しになりました。

ご家庭を持っている友人も多く、うつす、もしくはうつされるリスクを考えたら当然の結果かもしれません。

集まった知人が感染していなくとも、年末年始に人が多く集まる新宿への集合という時点でリスクが高すぎる気がいたします。

会社があって都心にしかたなく通っているかた等、本当に大変だなと思います。

ご自身が悪くないのに、なるべく外出は控えているであろうに、常に感染のリスクが高い状況が作られてしまっているのです。

私の友人の勤め先も中央区にあります。

友人は【1週間に1回程度出勤日を設けて貰えれば、後はテレワークでも可能な仕事】だと言いますが

現状は毎日時間通りに中央区に通っているそうです。

テレワークの話は出ないのかと聞いたのですが、昔気質の社長で、テレワークなんてものは不要だと言い切っていらっしゃるそうです。

社員の管理等もありますし、簡単にはいかないのかもしれませんが社員の命を守るためにも、今の時代に合ったやりかたに変えていく、

【防げるリスクは防いでいく】という姿勢も、管理者側の責任ではないかと僭越ながら思った次第です。

ジグソーパズルで新年のご挨拶を

話が大幅にそれてしまいました。年末といえばクリスマスもそうですが、そろそろ年賀状のことを考えています。

昨今ではSNS等で挨拶をしてすます、といった年賀状離れが起こっていますよね。

会社絡みの義務や義理で数を多く出さなければならず、面倒くさいだけ、と思われるかたもいらっしゃるかも知れませんが

お世話になったかた、なかなか会えないかたにご挨拶をするというのは、私としては素敵な事だと思っています。

お仕事関連のお相手には難しいかも知れませんが、ごく親しいご友人や遠方のご家族等には

ジグソーパズルで新年のご挨拶をするというのはいかがでしょうか。

いくつか作ってみました。

どうでしょうか。愛犬を使った丑年画像です。被写体はもちろんご自身でもお子様でも、他のものでも良いと思います。

上記画像を・・・

 

こんな風にジグソーパズルに!!どうでしょうか。

皆さんで撮影いただいたお写真のみでも無論結構ですが、弊社で文字入れする事が可能です。

文字数に制限はございませんので、上に慶賀、下に今年もよろしく、といったような細かい指示も大歓迎!

ぜひ新年のご挨拶をオリジナルジグソーパズルにして、例年とは一味違った趣にしてみてください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-,

執筆者:


  1. ryo より:

    「がっちりマンデー!!」見ました。ご家族の笑顔が素晴らしかった!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年も卒業、卒園、卒団シーズン到来!ギフトならパズルで決まり!

2023年も2月に入り、いよいよビッグイベントである「卒業式」「卒園式」「卒団式」のシーズンが近づいてきました。既に数日前から、シャフトには沢山の卒業関連写真での、オリジナルジグソーパズル製作依頼が入 …

100分の1mm単位のプレス調整

シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズル製作専用プレス機を使って、日々のお客様のリクエストに応じて、1枚1枚丁寧にオリジナルジグソーパズルを製作しております。 弊社で扱うパズルの厚みは2mmです …

両面パズルの製作例を公開しました

両面オリジナルパズルの、これまでにご依頼いただいた実績から、ご希望の多い傾向がみえてきましたので、ご参考までに作成例をご案内することに致しました。ついさきほど、情報のアップが終わりましたので、ご案内い …

愛犬がよく歩いてくれる道をとおって養鶏場に行ってきました

うちの犬は歩く場所を選びます。普通の道路が嫌いです。最初はそれに気がつけず、『散歩自体が嫌いな犬なんだ・・・』と思っていたのですが、しばらくしてから『あれ?この道なら歩く!』と気がついたんです。 ■多 …

ショップページに新機能「お客さまの声」実装

シャフト公式ショッピングサイトの中に、新たな機能を実装いたしました。お客さまの声ページです。 これまでもトップページの下部では10件のレビューを表示していましたが、もっとまとめてご覧になりたい方向けに …