東京都調布市

調布市クリーンセンター(野水)

投稿日:2020年10月5日 更新日:

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という料金になるので、軽めの粗大ごみの場合は、持ち込みをした方が安くゴミを破棄することができます。

自分で持ち込みをする場合、車等に積んでゴミを持ち込むことになるのですが、その届け先が、こちらの「調布市クリーンセンター」です。

場所としては、調布市の最も北西に位置しており、東八道路沿いの、野川公園と府中運転免許試験場の間にあります。

冒頭でも書きましたが、例え自身で持ち込む場合でも、事前予約が必須です。勝手に伺っても受け付けていただけませんので、事前に申請方法等をよくチェックしてください。

  • 名称:調布市クリーンセンター(野水)
  • 電話:03-5296-7600
  • 住所:東京都調布市野水2-1-1

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

星月(国領)

シャフト株式会社から、徒歩5分くらいの場所に、有名なお蕎麦屋さんがあります。むか〜しから営業されている、星月(せいげつ)さんです。 国領駅から狛江方面に向かって進み、ヨーカドーのある交差点付近に、星月 …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …

個室会席調風(調布)

四季彩 調風が、2018年で閉店をし、新しく出来たのが「個室会席 調風」さんです。四季彩の時代は調布の駅までしたが、個室会席 調風は駅から少し離れています。調布駅から歩いて旧甲州街道を右折。100m程 …

福寿(仙川)

先週、知人にお誘いいただいて、仙川にある福寿という中華料理屋さんに初めて行ってきました。仙川駅の南側で、丸正がある通りの一本調布駅寄りの角に建っています。二階を見ると、緑の派手な看板があるので、すぐ分 …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …