東京都調布市

調布市クリーンセンター(野水)

投稿日:2020年10月5日 更新日:

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という料金になるので、軽めの粗大ごみの場合は、持ち込みをした方が安くゴミを破棄することができます。

自分で持ち込みをする場合、車等に積んでゴミを持ち込むことになるのですが、その届け先が、こちらの「調布市クリーンセンター」です。

場所としては、調布市の最も北西に位置しており、東八道路沿いの、野川公園と府中運転免許試験場の間にあります。

冒頭でも書きましたが、例え自身で持ち込む場合でも、事前予約が必須です。勝手に伺っても受け付けていただけませんので、事前に申請方法等をよくチェックしてください。

  • 名称:調布市クリーンセンター(野水)
  • 電話:03-5296-7600
  • 住所:東京都調布市野水2-1-1

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山うら(国領)

先日、調布市のある会合のあとに、一人で自転車を漕いでいたところ、初めて見かけるお店を発見。こんな所にお店が・・・と、これまでに全く気づけなかった場所なのですが、せっかく見つけたので入ってみることにしま …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

焼き立てパン工房(マルエツ国領店)

シャフト株式会社の最寄り駅である京王線国領駅の真ん前には、マルエツというスーパーがあります。この建物内には、K.C.国領店や児童施設、本屋さんに100均など、様々な店舗が入っています。中でもよく利用し …

鶏冠(布田)

京王線布田駅のすぐ近くにできた、新しいお店に行ってきました。鶏の冠と書いて、鶏冠(とさか)さんです。 布田駅から調布駅方面に向け、歩いて2分ほどのところ。旧線路脇の右側を歩いていくと、すぐに看板が見え …

鳥文(国領)

私は焼鳥を食べながらお店で呑みたいと思った時は、布田駅近くの竹次に行くことが多いです。焼鳥を買って自宅で食べたいと思った時は、肉のタナベで購入することがほとんど。・・・なのですが、もう一つ自宅に近い焼 …