東京都調布市

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

投稿日:2020年10月7日 更新日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。

園内には、タイヤを使ったトンネルや、

タイヤの跳び箱など、タイヤを使った遊具が沢山設置されています。そのため、地元では西つつじヶ丘児童遊園ではなく、「タイヤ公園」と呼ばれています。

ブランコや、ローラーすべり台もあります。

スペースも広いので、沢山走り回ることもできます。小さいお子さまが、思いっきり体を動かせる公園ですね。

  • 名称:西つつじヶ丘児童遊園
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-3-8
  • 電話:0452-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ ペダロ(調布)

オリジナルジグソーパズルに使用する写真素材の撮影のため、多摩川に行ったのですが、その時にステキなカフェを発見しました。Gallery&Cafe Pedaloと書いて、「ギャラリーカフェ ペダロ …

鉄板バルAKICHI(調布)

京王線調布駅を降りてすぐの場所にある、鉄板焼のお店「鉄板バルAKICHI」さんへ、初めてお邪魔しました。駅の北側で、い志井 2-kaiの真向かい、俺んち来いと同じビルに入っています。 ランチタイム、デ …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

はるさーカレー南国屋(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。 ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向 …

鶏白湯麺が美味しい!調布市にある多摩川沿いのラーメン屋「樹」

調布市染地の多摩川沿いに、超美味しい鶏白湯麺(とりぱいたんめん)をいただけるラーメン屋さんがあります。「鶏白湯麺 樹(いつき)」さんです。 鶏白湯麺 樹さんの場所・アクセス 樹さんの場所は、多摩川の桜 …