東京都調布市

はるさーカレー南国屋(調布)

投稿日:2020年10月7日 更新日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。

ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向かうと、柴崎を越えたあたりに、菊野台交番前という交差点があります。この交差点を右折。そして細い路地を進んでいくと、お店に到着します。西つつじケ丘児童遊園という公園を目指すのが良いでしょう。文章では伝わらないと思いますので、地図を作成しました。訪問を考えている方は、参考になさってください。

上記の道を歩いていくと、はるさーカレー南国屋さんの建物に到着します。閑静な住宅街に突如あらわれるカレー屋さん。しかも、派手な看板とかが出ているわけではありませんので、見過ごさないようにしましょう。

お店のメニューはコチラ。畑人(はるさー)というのは、沖縄で農家さんのことを言い、はるさーカレーとは、野菜カレーという意味です。チキンカレーはそのまま。チキン畑人(はるさー)カレーは、チキンと野菜のWカレーになります。

以下は、チキン畑人(はるさー)カレーの大盛り!スパイスの効いたスープカレーに、揚げた沢山の野菜と、柔らかく煮込んだ大きなチキンが入っていました。調布でスープカレーは珍しいし、どの野菜も本当に美味しかったです。

南国屋さんは、感じの良いご夫婦が二人で営んでおられ、お店に入った瞬間から退店するまで、とにかく気持ちの良い時間を過ごすことができました。

また、このお店の斜向いには、西つつじケ丘児童遊園(通称:タイヤ公園)があるのですが、お店でカレーを購入し、公園で食事をすることもできます。その場合は、お店から机と椅子も貸してくださるので、天気の良い日には気持ちが良いでしょうね。

  • 店名:はるさーカレー南国屋
  • 電話:042-444-8602
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-2-14
  • 交通:柴崎駅から400m
  • 営業:11時30分~15時、17時~20時
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四季彩 調風(調布店)

こちらのお店は閉店し、個室会席 調風に移転しました。 京王線調布駅の南口を出たあたりに、とても大きな建物があります。調布では非常に有名な会席料理、創作料理屋さんで「調風(ちょうふう)」といいます。場所 …

ラージャ(調布)

先日、旧甲州街道沿いのアジアンタイペイに行こうとしたところ、残念ながらしまっていました。仕方ないのでそのまま府中方面へ向かってバイクを走らせ、調布銀座入り口のところにある「ラージャ」というお店に入らせ …

武蔵屋(国領)

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。 京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね …

雀のお宿(深大寺)

深大寺の周辺には、すごい数のお蕎麦屋さんがひしめきあっていますが、今回はその中の一つである、雀のお宿に行ってきました。 鈴や、鬼太郎茶屋がある正面から進んでいき、深大寺入口を右手に曲がって進んでいくと …

李記 担担麺食堂(仙川)

仙川駅の南側、バーガーキングの2階に、担々麺の専門店があります。李記 担担麺食堂さんです。 このお店に来るのは2回目です。とても広いのですが、なぜかお客さんを分散させず一箇所に集中して座らせ、注文後も …