熊本県球磨郡水上村 観光情報

大石酒造場(水上村)

投稿日:2019年9月29日 更新日:

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。

酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらのお酒を販売する店舗などが、一箇所に集約されていました。実は今回、特別に酒造場の見学もさせていただいたのですが、さすがにそちらは撮影を控えました。

お酒の販売所では、たくさんの焼酎が販売されています。

そして私が何よりも面白いと思ったのは、こちらでは別途料金を支払うことで、ボトルに「名入れ」をしてくださるのです。これは面白いと思った私は、水上村のお土産として、たくさん購入させていただきました。

ボトルに名前が入ると、とたんに楽しくなりますね!

お酒も一種類だけでなく多数ありますので、焼酎の好みや量、料金などを考えて選択できますので、無理なく選ぶことができます。

皆様も、水上村のお土産として、名産の球磨焼酎はいかがでしょうか?

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:大石酒造場
  • 住所:熊本県球磨郡水上村大字岩野1053
  • 電話:0966-44-0001

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

御宿漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

網代湾に面した御宿町には、御宿漁港と岩和田漁港という、2つの釣り場ポイント、漁港があります。この2つのうち、西側に位置した釣り場が、御宿漁港になります。浜海水浴場というビーチのすぐ横にあり、マップで見 …

台湾に行きました〜其の2〜

前回は台湾に向かう飛行機の中でのお話をいたしました。今回は台湾で過ごした際のお写真などを交え書かせていただきたいと思います。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが台湾は台湾ドル、元を通貨としています …

アジアン食堂 樹林(木島平)

今日は木島平村の木島平スキー場で滑ったあと、オーベルジュグルービーの一軒隣にある、アジアン食堂「樹林」でランチをいただきました。 私もお店に入って、店員さんと話して初めて知ったのですが、なんと樹林さん …

市房山キャンプ場(水上村)

市房山の山麓には、広大で、かつ設備の整った素晴らしいキャンプ場があります。九州中央山地の国定公園にもなっている、「市房山(いちふさやま)キャンプ場」です。 水上村の中心地から東側(つまり市房山)へ向か …

メキシコ記念公園 | 御宿とメキシコの友好を示す記念塔

千葉県御宿町の観光スポットの一つに、メキシコ記念公園、メキシコ記念塔があります。月の沙漠記念館や、中央海水浴場などがある御宿の中心地から、海岸沿いを東側へ向けて走ります。岩和田海水浴場を過ぎてもう少し …