オリジナルグッズ ジグソーパズル

ハロウィンの季節です

投稿日:2020年10月16日 更新日:

本当に早いもので、もう10月も半ばです。この前9月に入って涼しくなってきたなーと思っていたところだったのですが、光陰矢の如しです。

雨が降る日も比較的多いため体感温度は更に低くなりますね。本日はそれでも曇り空で雨が降る事はない・・・だろう、という事だったので家から会社まで歩いてきました。

歩くと30分程度で着きますので、大股に姿勢良く歩くと丁度体がじんわりポカポカしてくるくらいで到着します。

本格的に冬に突入したら寒すぎておそらく歩きたくなくなってしまいますので、今の時期と春辺りの期間限定のウォーキングです(笑)。

今年のハロウィンの過ごし方

VRで参加

さて、10月の最大イベントと言えば、やはりハロウィンでしょう。

仮装した人々の渋谷練り歩き等は毎年ニュースになっていましたが、今年はなんとVRを利用した【バーチャル渋谷】なるものが催されるそうです。

5Gを活用し行われるHalloween Fesで、KDDI株式会社、一般社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会が主幹事となり実施されます。

5Gの宣伝としてもおおいに効果がありそうですね。

既にいくつかイベントが始まっておりバーチャル渋谷の中の大画面で映画が放映されたりなどもしているようです。時代ですねー、面白そう。

10月末、ハロウィンまでの数日間はお笑い芸人和牛の御二方によるホログラムを活用したお笑いライブもあるそうです。

和牛のお二方、大好きなので、今回ブログのために調べた的なところはございますが、興味津々です(笑)。後で早速アクセスしてみようと思います。

リモート参加

無論VRや作られたキャラクターでなく、本人が画面に映るスタイルでの催しも多くあるようです。

そういった場合、仮装はどうなるんだろう・・・立ってやるのか・・等疑問に思い、こちらも多少調べてみました。

結論から申し上げると【様々】です。それはそうだろうという感じですが、実に多様な催しがありましたが、

コスチュームや飾り物等が【おうち、オンライン仕様】のものが売れ筋との事でした。

具体的には【しっかり映る上半身部分、カチューシャや帽子、肩掛けマントやウィッグ、顔に貼るシールやペイントグッズ】等だそうです。

なるほど、映る部分を重要視したアイテムなんですね。

飾り物も、ZOOM等で映る範囲の壁部分に貼るシールや装飾品が売上を伸ばしているとの事。

100均に出ているハロウィングッズ等も個人宅に飾るぶんには全く問題なさそうなので、こちらも爆売れの予感ですね。

渋谷区のほうでも、【今年のハロウィンは渋谷に来ないで!!】と呼びかけをしています。

せっかく施したメイクとかをマスクで隠すのも意味がない気がしますし、マスクを外すのもあまりオススメはできません。

それであれば家でVRで、リモートで行えばお顔出しもできて問題なしです。

今年はお家でハロウィンをぜひ楽しんでみてください。

今回のハロウィンの模様をジグソーパズルに

オンラインで参加したハロウィンパーティも、パズルにできます。ハロウィンの催しではありませんが、大学のサークル内で集まったリモート時の状況や、オンライン飲み会の様子等をスクショして

それをジグソーパズルにされたい、というお客様を既に複数名様お受け付けしております。

実際にみんなで会った写真ではないですが、皆で楽しんだお写真であり、新しいカタチの画像だなと思いました。

ぜひ今回のハロウィンの様子も、オリジナルジグソーパズルにしてみてください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

木島平スキー場(木島平)

木島平スキー場は、長野県の北部、下高井郡にある北斜面のスキー場です。木島平村は、東京都調布市の姉妹都市のため、調布市に在住、在勤、在学されている方であれば、事前申請することで、提携ペンションやリフト券 …

パズルカテゴリページを超パワーアップ!

数日前からお知らせしている通り、公式ショッピングサイトのカテゴリページURLを統一いたしました。そしてこれに伴い、パズルカテゴリページを、スーパーパワーアップさせました!! 今までは、SSからXXLま …

シャキット!で紹介されたオリジナルジグソーパズル

チバテレ(千葉テレビ)、テレ玉(テレビ埼玉)、tvk(テレビ神奈川)の朝番組「シャキット!」で、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが紹介されました。 元日本テレビアナウンサーの伊藤未奈さんがリ …

帰省から戻ったあとの、実家への御礼品にオリジナルパズルを

2017年の年末から2018年にかけても、たくさんの人々が実家へ帰省されます。 因みに2018年の仕事始めは、1月4日(木)の会社が多いため、1月2日の午後からUターンラッシュが始まり、1月3日に渋滞 …

no image

両面パズルのサンプルページを公開しました

リリースしてからまだ一ヶ月も経っていないのですが、多数の両面パズルをご注文いただいております。ありがとうございます。 ページは毎日少しずつ改良しておりますが、これまでにご注文いただいた写真から傾向を判 …