オリジナルグッズ ジグソーパズル

オンライン結婚式やフォトウェディング等に

投稿日:2020年10月15日 更新日:

コロナ禍のご時世、結婚式の在り方も変わってきています。

全般的にツラい時期だとは思いますが飲食店や航空会社等、ウェディング関連のお仕事等も相当な打撃を受けているビジネスだと思います。

その中でもこのご時世でできるサービスを、と様々な仕掛けや取り組みをされているようです。

今回はウェディング系にスポットをあてて色々調べてみました。

オンラインの結婚式

最近ではオンライン結婚式、リモート結婚式、ZOOM婚等、様々な呼び名で【式場に出向かない結婚式】が催されているようです。

一生に一度の晴れ舞台ですから新郎新婦(特に新婦さん)にとっては直接お会いしたくて残念な気持ちが強いかと思いますが

それでも式は行いたいというお気持ちに寄り添い、式場側も取り組みがなされているようです。

勿論、簡易的にみんなでオンラインにして飲み会する、誰かが歌う、飲む、といったような個人規模での結婚式もありますが、

より結婚式の気分を味わえるようにと式場とタイアップする方法もあります。

  • 式や披露宴を実際の会場で行い、その模様をリアルタイムで配信する
  • オンライン会議サービス等を使用して、新郎新婦との一体感をはかる
  • 式場側で事前にリモート参加者に料理を宅配
  • 引き出物等の用意

といったようなサービスが行われています。

式場にいない状態で式に参加できるので、どうしても仕事が抜けられなかった人がパソコンを横目で見ながら参加できたり

子供を預けられなかった主婦であったり。かなりの遠方で来ることが難しい、お身体が丈夫でなく自宅から離れられない、

入院中・・・といった様々なご事情のかたでも比較的参加が簡単になった事により、参加率は上がっているという数値も出ているようです。

実際に会えないのは寂しいけれど、この時代だからこその楽しみ方、もてなしかたなのだなと感心いたしました。

フォトウェディング

このご時世という事に関わらず、結婚式自体を挙げずにフォトウェディングだけで済ませる、というご夫婦も少なくありません。

私の最も仲の良い友人が2人いるのですが、2人ともフォトウェディングでした。式は挙げないけれど、写真は撮って残しておきたい・・・

という気持ちはなんとなくわかるなーという気がいたしました。

弊社のオリジナルジグソーパズルにも、フォトウェディングだけではなく、挙式の前撮りの写真の場合もございますが

写真をジグソーパズルにというご要望がございます。

オンライン結婚式が台頭してきているため結婚式のウェルカムボードとしてのご注文は正直減ってきているのですが、

それでもせっかく綺麗に撮ってもらえたからと、お家のウェルカムボードにしていただいたり、

ご友人から新郎新婦へのお祝いにという需要もまだまだございます。

いくつかイメージ画像を作成してみました。

例えばこちらの写真。このまましまい込んでしまうと、何かの事情が無いと見返さなくなってしまうかも知れませんが、

このようにジグソーパズルにしていただき、かつフレーム等にいれて飾っていただくといつでも新鮮な気持ちでいられるかもしれません。

思い出も色褪せないですし、せっかくプロのかたに撮っていただいたのであれば、このような形に残すのも良いのではないでしょうか。

例えばこちらのようなウェルカムボードも素敵です。画像に文字入れしてみたのですが、丁度文字の部分のピースがイメージ図では外れてしまいました(笑)。

お家に招いたお友達や会社のかた等にも、式を挙げなかった場合でも見ていただけますよね。

爽やかなウェルカムボードで、幸せがこちらにまで伝わってくるようです。玄関に飾ってあったらお家の雰囲気もぱっと明るくなると思います。

インテリアとしてもオススメ

挙式や前撮り、フォトウェディングやZOOM婚等、多様化している【結婚式】ですが、写真を撮る機会は比較的少なくないのではないかと思います。

思い出としてアルバムやスマホの中だけに保存しておくのではなく、上記のような使いかたをされてみてはいかがでしょうか。

お家の雰囲気に合うよう、多様なサイズや専用のフレームもご用意しておりますので、インテリアやウェルカムボードとしてぜひ、オリジナルジグソーパズルをご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガイド付きパズル(楽天)を更新しました

つい先日、両面パズルの更新というページで作業内容をご案内いたしましたが、続いて今度は、ガイド付きパズルの楽天ページを、大刷新いたしました! 上記画像は、ほんの一例。この他にも、ガイドパズルの特長や利点 …

ハンドドローイング墨絵師「荒川颼」さんの墨絵をジグソーパズルに

皆さん、墨絵師の荒川颼(あらかわしゅう)さんをご存知でしょうか?墨絵世界の風雲児とも言えるこの人は、なんと筆を一切使わず、すべて指と手を使って作品を仕上げるという、唯一無二のアーティストなのです。 そ …

急ぎ!大学の卒業祝い、卒業記念品が最短で届く商品

大学の卒業式は、全国的に3月下旬に集中しています(中には、3月中旬頃の大学もありますが、多くは下旬でした)。2019年3月も例外ではなく、3月23日や3月24日に卒業式が行われる大学が多々ございます。 …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

職人が手作り作品に込める「想い」

少し重たい表現のタイトルですね。ですが、とても重要なことだと思っております。 シャフト株式会社では、2011年11月11日に起業してから、これまでずっとオリジナルグッズの製造業に携わってまいりました。 …