東京都調布市

くら寿司 調布駅前店(調布)

投稿日:

2021年末に、調布駅すぐ近くに、くら寿司がOPENしました。調布駅改札を出て西側に向けて歩き、トリエC館(映画館のある建物)の近くに行けば、下の写真のような大きな看板が見えてきます。

建物に入り、エスカレーター、エレベーターで上へあがると、入り口が見えてきます。

感染予防対策が徹底された新しいお店で、入り口を入るとすぐに、受付機があります。対人接触を限界までなくしたお店で、受付もすべて機械。

事前予約をして行きましたが、案内票が出てきました。これを会計時まで自分で保管しておきます。

受付機を過ぎると、待合所があります。

とてもキレイなスペースですが、空いていてテーブル番号が確定していれば、ここで待つ必要がなく、そのまま席へ移動できます。

店内の様子。かなり広いお店で、席数はなんと257席もあります。

テーブルは卓上にタブレットがおいてあります。

また、醤油やがり、お茶などは、机の中に収納されています。これは便利。だけどピッタリサイズにできていますので、無理やりお茶を取り出そうとすると、途中で落として大変なことになってしまいそう。取手のついたトレーごと持ち上げましょう。

あとは好きなメニューを注文して、戴くだけ!

また、以下の画面にも出ていますが、自分のスマホを使って注文をすることもできます。

くら寿司が「都市型店」と銘打つだけあり、新型コロナウィルスや感染予防を徹底的に意識した、新しいタイプのお店です。

唯一残念なのは、駐車場がないこと。まぁ、調布駅すぐなので、土地代も高いし仕方のないことですが。なので、電車や歩きの場合には、調布駅前店。車で移動する時には、くら寿司つつじヶ丘店と、分けて使うのが良さそうです。

  • 店名:くら寿司 調布駅前店
  • 電話:042-444-5610
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-5 調布アミックスビル 3F
  • 交通:調布駅から240m
  • 時間:11時~23時

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

個室会席調風(調布)

四季彩 調風が、2018年で閉店をし、新しく出来たのが「個室会席 調風」さんです。四季彩の時代は調布の駅までしたが、個室会席 調風は駅から少し離れています。調布駅から歩いて旧甲州街道を右折。100m程 …

かれんど(調布)

調布市内には、おいしいカレー屋さんが沢山あります。今日はその中でも非常に有名で、食べログの評価が非常に高い「かれんど」さんへ行ってきました。 正直、場所はちょっと分かりづらいです。旧甲州街道から脇道へ …

ベルベットコネクション(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに新しく移転してきた、ベルベットコネクション(VELVET CONNECTION)さんで、打ち合わせをしてきました。 あずまや調布南口店のお隣にあります。3軒隣は、沖縄料理の楽 …

シャノアール(調布)

数日前、仕事の合間をぬって日本青年会議所の関係で、ある方と調布駅で待ち合わせをすることに。先方様に待ち合わせ場所をお決めいただいたところ、駅前のシャノアールという喫茶店で、ということになりました。 駅 …

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …