ペット

隠れる?・・・第二弾

投稿日:2017年7月4日 更新日:

前回デスクの下に隠れる、落ち着ける場所が飼い犬にあると書きましたが、もう1つの場所をご紹介したいと思います。

それがこちら!

ベッドサイドテーブル代わりに使用している物置です。一番上は写しておりませんがそこにiPadやら本やらが置いてあり、ベッドの上で見たりします。飲み物も置くことができて便利なためためこの配置なのですが、最近はここがお気に入りのようです。前回のデスク下は怒られた時、何かを怖がっている時等に入る事が多いのですがこちらはおそらく眠い時、もしくは暑い時に入っている気がします。呼んだので出てきてしまっている写真ですが、呼ぶ前はほぼこの下に全身が隠れているためふと見渡して「あれ?いない・・・」となる事が多いです。その場合大体この下で薄くなって寝そべっています(笑)。

鉄のような素材で出来ているから冷たくて気持ちいいんでしょうね。

「ゆっくりしてたのに、何か用?」と言っているかに見えました(笑)。ごめんね、なんでもないんです、ゆっくりおやすみください・・・。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットの座り方

私が飼っている犬はよくする格好だったのであまり意識はしていなかったのですが、つい先日座り方が可愛いと嬉しい事を友人に言われたため記載したいと思います。 普段はこちら。いたって普通です。「おすわり」をさ …

飼い犬がふてくされました

私が飼っている犬は散歩も含め外に出ることをあまり好まないのですが、やはりじっとしていなければいけない病院であったり美容院は更に苦手としています。連れて行くと、【そこまで嫌?】とかわいそうになるほど震え …

お帰りをお待ちしております・・・

実家に遊びに行く事があるのですが、両親ともに出かけていて私と犬が留守番、という事も少なくはありません。 私の飼い犬は異様に臆病なため、実家のインターホンの音を聞くとものすごく警戒して吠え立ててしまいま …

爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。 犬:12〜14時間/日 猫:12〜16時間/日 多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …