東京都調布市

長寿庵(国領)

投稿日:2017年8月10日 更新日:

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜めの道へ。そのまま野川の方を目指して歩き、細田橋児童遊園を右手に見ながら進んでいくと、左手に見えてくるのが「長寿庵」です。

外観から分かる通り、そして店名からも想像がつく通り、昔ながらの地元密着型のそば処。店内は15名ほどが座れるテーブルとカウンターで、店主さんが一人でやっています。年季の入った鍋等が、歴史のふるさを物語っていました。

今回は初めて入ったので、注文をどうしようかと思っていたのですが、なんとなくカレーうどんを注文してみました。

ご覧のとおりで普通な感じなのですが、特筆すべきはその味。このカレーうどん、とっても美味しかったです!他のもきっと美味しいのだろうな、ということで、後日改めて伺ってみました。

こちらが、とろろそば。

天せいろ。

もちろん美味しいのですが、なぜか私はカレーうどんに惹かれました。上述のとおり、普通なんですけどね。普通なんだけど、なにかクセになってます。

店主さんに出前のお願いができないか聞いてみたのですが、長寿庵さんは出前をやっています。が、残念なことに、弊社のオリジナル工房がある椿地蔵のあたりまでは出前をやっていないようでした。長寿庵が食べたくなったら、直接伺おうと思います。

  • 店名:長寿庵
  • 電話:042-486-4553
  • 住所:東京都調布市八雲台1-48-9
  • 交通:国領駅から557m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

AKICHI(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。今回ご紹介するのは、国領駅から徒歩1分の場所にある、AKICHI(アキチ)さんです。 狛江通りから、ちょっと奥に入ったところにあります。AKICHIの前には、酒喰B …

2016ミス調布が決定!シャフトも協賛として参加致しました

ミス調布コンテスト2016は、予選会で10名が選考され、10月10日にたづくり前広場で決戦が行われました。当日は、商工会青年部として裏方の作業をお手伝いさせていただきつつ、シャフト株式会社として協賛で …

はんめんち(調布)

西調布駅から西側に向けて徒歩数分の場所に、素敵な韓国料理屋さんがあります。中央自動車道の高架下で、クリスマス亭がある通り沿いにある「はんめんち」さんです。 入り口は、建物横の階段をあがって二階にありま …

花みずき(調布)

京王線布田駅から、深大寺の方に向かってまっすぐ進んでいくと、いずれ野川にぶつかって小さな橋があります。この橋の直前を左折してすぐの所に、小さな飲食店がありました。予め知っていないと、とてもじゃなくけど …