東京都調布市

貴八(調布)

投稿日:2019年10月21日 更新日:

調布市調布ケ丘にある、とっても美味しい焼肉屋さんをご紹介します。京王線布田駅から、深大寺方面に向けて北上。甲州街道を越え、お食事処常楽や、ネパール食堂DEVIを通過すると、いずれ左手に見えてくるのが、ご紹介する「貴八(きはち)」さんです。花みずき等がある、野川までは行かない、もう少し手前です。

外観も内観も、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。

しかも細かいところまで清掃が行き届いており、整頓もされた非常に気持ちの良いお店です。

テーブルが3卓、カウンターが4席ありますが、それぞれの卓上にメニューが置かれています。

こちらはドリンクメニュー。

また、一般的な焼肉屋さんは卓上にタレが置いてあるところが多いのですが、貴八さんはタレをお皿に入れた状態で持ってきてくれます。左から柑橘系、ポン酢、焼肉のタレと、3種の味が楽しめます。

今回、かなりたくさんの料理を注文させていただきました。まずは誰もが大好きなカルビのメニューから。こちらがノーマルなカルビ二人前ですが、質の高さが画像からでもお分かりいただけると思います。

さらに上の、上カルビ。サシが増えているのが分かります。

そして最も上位の、特上カルビ!お肉本来の味が楽しめるよう、特上カルビにはワサビがついてきており、焼いたあとに、山葵を乗せて戴けます。

店主さん曰く霜降りの部位が多くあるめ、カルビ以外でも美味しいお肉が食べられるとのこと。牛ハラミを頼んでみましたが、確かにそのとおり。カルビと言われても分からないほど、サシの乗った美味しいハラミでした。

こちらは、特製ネギレバー。新鮮なレバーを焼いたあと、ネギをたっぷり載せていただく料理。い志井系列のレバネギや、竹次のネギレバに似た味です。

豚トロ肉も、歯ごたえがありながらジューシー!

同じく豚肉だけど、こちらは豚カルビ。

また、貴八さんはホルモン屋さんなので、ホルモンも頼んでみましたが、ビックリしました!本当においしい。こちらは和牛トロホルモン。

貴八(調布)和牛トロホルモン

さらに、ちょっと辛口にした、和牛辛トロホルモンも美味しいですよ。

贅沢に韓国海苔で巻いても、美味しかったです。

焼肉屋さんならではの、ビビンバ。

それに冷麺もあります。今回一緒に行った者は、この冷麺の味にも感動していました。

焼肉屋さんに行くと、スープ類が好きな方もいらっしゃいますよね。旨辛スープもありました。

貴八(調布)旨辛スープ

お食事後にはデザートのジェラートも。塩キャラメル味と、

ほうじ茶味を頼みましたが、甘すぎず大人っぽい味で、ジェラートまでもが最高でした!

また、全てのアイスを少しずつ食べてみたいという方には、三種盛りも、安く注文することができるので、とても嬉しいですね。

貴八(調布)一口ジェラート3種

 

なお、貴八さんは布田駅からは若干距離があるので移動が大変と思われるかもしれませんが、実は駐車場もあります。浜勝というとんかつ屋さんと、斎藤倉庫トランクルームの間の細い右を入っていき、突き当りを右に曲がると、すぐ大きな駐車場が見えますので、そちらの17番と18番が、貴八さんの駐車場になります。

駐車場までに行き方を図にすると、このようなマップになります。車を駐車したあと、三鷹通りに戻って少し北へ歩けば、1~2分でお店に着きます。なお、駐車場は空き状況も変わりますので、心配な方は、事前にお店にご確認されると良いと思います。

以上、貴八さんをご紹介しました。

調布市内には多数の焼肉屋さんがありますが、間違いなくトップレベルに美味しいお店です。店員さんの接客もとても気持ちの良いものですので、焼肉好きの方は、ぜひ訪問してみてください。

  • 店名:貴八(きはち)
  • 電話:042-444-0497
  • 住所:東京都調布市調布ヶ丘3-23-1
  • 交通:布田駅から900m
  • 時間:[月火水金]17:00~22:00、[土]16:30~22:00、[日祝]16:30~21:30
  • 定休:木曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。 園内には、タイヤを使ったトンネルや、 タ …

湧水(調布)

深大寺周辺には、たくさんのお蕎麦屋さんがひしめき合っており、これまでにも沢山のお店を訪問してきました。その中でも、特に評価が高いのが、こちらの「湧水(ゆうすい)」さんです。 味の陣屋の目の前にある、大 …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …

調布子育て応援サイト「コサイト」で紹介されました

東京都調布市でサービス展開をされている、子育て支援の超有名サイト「コサイト」というものがあります。非常に有名なので、調布近隣のお住いで、小さなお子様がいらっしゃるお母様であれば、まず間違いなくご存知だ …