東京都調布市

AS Kebab(上石原)

投稿日:2020年6月3日 更新日:

最近外でゆっくり食事というのはなかなか難しいところだったかと思います。これからは外食も・・・とお考えのかたもいらっしゃるかと思いますが、

まだまだ安心はできない、自炊以外の物が食べたくてもテイクアウトかデリバリーで!というかたもまたいらっしゃるかと思います。

今回ご紹介するのは元々テイクアウトのみでやっていらっしゃったAS Kebab(エイエス ケバブ)さんです。

昨年2019年の11月末にオープンされました。

最寄り駅は西調布駅。北口を降りて目の前の大きな通りを左へ進みます。

数分で旧甲州街道にぶつかりますので、そこを左に折れると左手にすぐに見えるお店です。

道路端に置いてある看板。看板の左上に、見えづらいですが緑の丸の中にハラルの文字。

ハラルはご存知でしょうか。イスラムの教えで「許されている」という意味のアラビア語がハラールです。ハラル(ハラール)料理とは宗教上、許されている食事・食材ということですね。

かなり大まかな言い方になりますが、私はアジア料理全般が大好きです。中東の料理が特に好きで、ケバブもその1つ。

たまに駅等にキッチンカーが出ているとほぼ100%の確率で購入してしまいます(笑)。

オープン以降こちらのお店はずっと気になっていたのですが、ついに今年の3月にうかがってきました。

受け渡し口の左側には小さめの熊手が。中東のお店と日本の熊手のミスマッチがなんとも微笑ましいです。

ご自身で日本の文化をお調べいただき買い求めてくださったのか、ご友人からのプレゼントなのか等と考えて、どちらにしても素敵だなとほっこりさせていただきました。

他外観はこんな感じ。

 

ミスマッチといえばチーズドッグなども販売されていて、韓国・・?と思いましたが、まぁそこは気にせず。

お料理の種類はなかなか充実しています。ケバブだけでもピタで挟んだケバブサンド、トルティーヤで挟んだケバブラップ、丼のようにかけたケバブライスやセパレートしたケバブ弁当、

単体でいただくつまみケバブもありました。更にそれぞれでお肉の種類がチキンかビーフかミックスの3種類から選べるようになっていました。

炭水化物ですと入り切らないであろうことからつまみケバブのミックス(600円)をチョイス。

ちなみにケバブのソースも7種類から選べます。イスケンデル味というオリジナルの味があったため、説明をうかがったのですが・・・申し訳ない・・

一生懸命話してくださったのですが、途中途中日本語の意味がわからず。あれだけお話できれば問題ないのですが、ちょっとソースの説明は難解でした。

そのためいろんな味が楽しみたいと思い、ソースもミックスをお願いいたしました。たくさん説明してくださったのにすみませんでした(汗)。

 

他にも色々あったのですが、気になったのがロングポテト500円。

チーズ・明太子・ケチャップ・チョコ からソースを選べます。チョコ?!とっても気になりますし、なんとなく美味しいであろう予感がしているのですが、

甘めの気分ではなかったためこの時にはチーズをチョイス。

上記2点を注文し、持って帰りました。

さて、こちらがつまみケバブのミックスソース、お肉もミックス!

自転車で行って、かごに入れてきたのでちょっと揺られてしまいましたが、美味しかったです。ミックス味はおそらく、甘めと辛めのソースが入っているの・・・かな、多分。

このピンク色の漬物?は何というのでしたっけ。忘れてしまいましたが、ソースがしっかりしているので、合間に食べてさっぱりして、という食べ方をしました。

こちらがロングポテト。大きさをお見せしたいときには対象物を置くようにと考えているつもりなのに、すぐ忘れてしまいます。

写真ですと分かりづらいですが本当にロング。持ち帰り用の箱と袋に入れていただいたときにも箱に入り切らず、袋からも大きく飛び出していました。

(そういう写真も撮ればいいのに・・と後から気づく・・)

画像の左側を下にしていたためチーズが下に偏っていますが、これも美味しい!!チーズのしょっぱさがたまりません。かなり好きな味つけです。チーズの味かな。何チーズかまではわかりませんでした。

少し私の家からは離れているため、なにかのついでではなく、【ケバブを食べるぞ】と思い立たないと行くことができず、

しばらくご無沙汰していたのですが、Uber Eatsのエリア内ではあるため、直接お店にうかがってはいませんが何度か注文はさせていただきました。

それでもやはり品数や選択肢はかなり狭まり、何といってもかなりお気に入りになったポテトが頼めませんので

緊急事態宣言が解除された今、また直接買いにいこうと思っています。

無論ポテトだけでなくケバブも美味しいので、お近くに立ち寄られた際は頼んでみてください。感じの良いお兄さんがお出迎えしてくれますよ。

  • 店名:AS Kebab(エイエスケバブ)
  • 電話:042-444-7987
  • 住所:東京都調布市上石原1丁目27−7
  • 交通:西調布駅から200m
  • 時間:11:00~241:00
  • 定休:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(調布)

京王線調布駅から、徒歩5分くらい歩きますと、ちょっとめずらしい名前の餃子専門店があります。「ダンダダン酒場」です。 店名のとおり、各種お酒も用意されているのですが、昼間にはランチメニューもあります。ラ …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

エベレストキッチン(つつじヶ丘)

一昨日、仕事の関係でアートキューブさんを訪問しました。打ち合わせ自体はすぐに終わったのですが、すぐ次の仕事が待っているため、食事をしに本社などへ戻っている時間もありません。しかも馴染みの店が多い国領、 …

杉森遺跡広場(調布)

調布市立第三中学校前の交差点を西側(調布駅側)に向かって進んでいき、杉森小学校を越えたあたりに、かなり広大な広場があります。杉森遺跡広場(すぎもりいせきひろば)です。 このエリアは、縄文時代に竪穴式住 …

たつき(西調布)

西調布駅からまっすぐ南へ進み、品川道へぶつかる少し手前、どびんの隣にあるのが「たつき」という、うどん屋さんです。 店内は広いというわけではありませんが、とても綺麗にされています。入口入ってすぐの場所に …