オリジナルグッズ ジグソーパズル 東京都調布市

野川の桜(調布市)

投稿日:2019年4月8日 更新日:

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。

野川

野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川から多摩川に注ぐ東京の一級河川です。弊社がある調布市にも流れているのですが、その調布市の佐須町付近には約600mほどの桜並木があり、お花見スポットとして人気を博しています。

以前は地域の知る人ぞ知る、といった感じだったのですが、TVで取り上げられたりしてクローズアップされ、桜の時期はかなりの人数で賑わう遊歩道になりました。

ライトアップ

常にライトアップしているわけではなく、【今日が満開】という日の夜数時間だけライトアップされる期間限定の【ライトアップされた夜桜】を見ることができるため、その時間帯は2万人もの花見客が訪れます。

株式会社アーク・システムという照明機材の会社とボランティアやグループ団代の方々が無償で提供してくださっているライトアップです。

両岸に咲く桜並木

人混みが苦手なもので、夜桜はとても興味があるのですが、今回は昼間に楽しんできました。明るいうちは夜桜とはまた別の風情があります。青い空の下、輝く桜並木もとても綺麗です。

両岸から野川に向かってしだれている桜がとても美しかったです。しばらく自転車を降り、押しながら歩いておりました。

自転車に再度乗り直してから漕ぎ出した後、川沿いに菜の花が咲いているところも多々あり、菜の花と桜のコントラストもとても素敵でした(自転車が邪魔になってしまい写真は撮れず)。

お花見のお写真をジグソーパズルに

関東あたりまではそろそろ桜が散ってきてしまっています。また来年を楽しみにしたいと思いますが、お花見を楽しまれた方はスマホやデジカメを持ち、きっとたくさんご撮影いただいたのではないでしょうか。

スマホの中に画像を入れておいていただくのも勿論良いですが、ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルという形あるものにして楽しまれてみてはいかがでしょうか。

風景のお写真でも良いですし、皆さんで楽しく桜の木の下で宴会をされているお写真でも素敵だと思います。

弊社オリジナルのアクリルフレームや木製フレームに入れて飾っていただければ、常に目にしていただけるのでいつでも春の楽しい記憶が蘇ることと思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

調布市勤労者互助会とは

皆様は、勤労者互助会というものをご存知でしょうか? 中小企業の振興発展と、従業員の福利厚生を目的とした互助会組織のことです。調布市にもこの制度は存在しており、「調布市勤労者互助会」と検索することで、ウ …

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。 シャフト株式会社で製作・販売して …

ピースカット位置について

年に1~2回程度のごくわずかですが、お客様よりお問い合わせをいただきますので、お伝えいたします。オリジナルジグソーパズルは、その性格上、一つ一つ職人による手作業で製作をしています。また、製作するにあた …

ピッツェリア クラフト(仙川)

甲州街道を、調布から新宿方面に向けて走っていくと、仙川を少し過ぎたあたりに、大きな駐車場を持つコンビニが見えてきます。そのすぐ先、左手に見えるのが、有名なイタリア料理店「ピッツェリア クラフト」さんで …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …