オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

距離をとったロゴ

投稿日:2020年3月30日 更新日:

数日前から、海外企業を中心にブランドロゴを一時的に離したデザインが公開されています。

距離をとったロゴ

ニュースでも報道され、各社から公開されているため上記に掲載させていただきましたが、一時的に異なるデザインになっても、ブランドロゴは各社に帰属するものです。

なぜこのようなデザインになっているかというと、人と人が距離をとろう、というメッセージをブランドロゴに込めたものになっているのです。フォルクスワーゲン、Audi、マクドナルド、すべてそうですが、KAPPAが元々人と人が背中合わせになっているので、一番分かりやすいですね。

現在の新型コロナウィルスの影響を受けて、今はやはり人と人が距離を保つのが適切ということで、各社がこのような試みを行っているのだそうです。社会情勢を取り入れ、なおかつ社会へ強いメッセージを発信されており、とても素晴らしいものだと思います。

シャフト株式会社でも、これを取り入れると、このような感じでしょうか。

世界だけでなく、今は日本もロックダウン目前の、緊迫した状況です。一人ひとりが配慮し、収束に向かってくれればと願っております。

また、長期在宅期間中に使える!頭の体操になるトレーニングパズルの記事でもご紹介しましたが、弊社は以前からこの状況を予測し、在宅中でも頭のトレーニングができる、トレーニングパズルを開発致しました。皆さまの楽しみにとストレス軽減にご利用いただければ、幸いです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミルクパズルをご紹介します!

皆さんはミルクパズルという言葉を聞いたことがありますか? ミルクパズルというのは、ジグソーパズルの一種で、別名ホワイトパズル、牛乳パズル、宇宙パズル、地獄パズルなど、様々な呼び方があります。 名前は違 …

コロナ陽性、自宅療養中に挑戦するオリジナルジグソーパズル

コロナ自宅療養中の暇つぶし!子供も楽しめる遊び、オリジナルパズル!

現在、新型コロナウイルスは「第7波」となっており、全国で感染者数が激増しております。しかし、そのほとんどは軽症で済んでおり、入院もせず「自宅療養」となっている方が大多数。しかも、発症から症状が楽になる …

最近チェックした商品を、追加しました

公式ショッピングサイトに、新たに「最近チェックした商品」という機能を追加しました! ピックアップの下に、PCでもスマホでも表示されるように調整しました。商品画像が極端に大きく表示されてしまう不具合に困 …

組み立て途中のジグソーパズルの保管方法

最近自分でジグソーパズルを組み立てる事はほぼなくなりました。主にインテリアとしての使用目的が多いため、組み立て済みのまま、バラすことなく額に入れてしまうからです。個人的にプレゼント用としてオリジナルジ …

2020年の卒業記念品アイデア集!

シャフト株式会社では、毎年卒業式シーズンになると、大変たくさんのご注文をいただいております。皆様、思い思いの、心のこもった記念品をプレゼントされますが、そのご参考になればと、これまでに様々な記事を書か …