数日前から、海外企業を中心にブランドロゴを一時的に離したデザインが公開されています。
ニュースでも報道され、各社から公開されているため上記に掲載させていただきましたが、一時的に異なるデザインになっても、ブランドロゴは各社に帰属するものです。
なぜこのようなデザインになっているかというと、人と人が距離をとろう、というメッセージをブランドロゴに込めたものになっているのです。フォルクスワーゲン、Audi、マクドナルド、すべてそうですが、KAPPAが元々人と人が背中合わせになっているので、一番分かりやすいですね。
現在の新型コロナウィルスの影響を受けて、今はやはり人と人が距離を保つのが適切ということで、各社がこのような試みを行っているのだそうです。社会情勢を取り入れ、なおかつ社会へ強いメッセージを発信されており、とても素晴らしいものだと思います。
シャフト株式会社でも、これを取り入れると、このような感じでしょうか。
世界だけでなく、今は日本もロックダウン目前の、緊迫した状況です。一人ひとりが配慮し、収束に向かってくれればと願っております。
また、長期在宅期間中に使える!頭の体操になるトレーニングパズルの記事でもご紹介しましたが、弊社は以前からこの状況を予測し、在宅中でも頭のトレーニングができる、トレーニングパズルを開発致しました。皆さまの楽しみにとストレス軽減にご利用いただければ、幸いです。