オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

距離をとったロゴ

投稿日:2020年3月30日 更新日:

数日前から、海外企業を中心にブランドロゴを一時的に離したデザインが公開されています。

距離をとったロゴ

ニュースでも報道され、各社から公開されているため上記に掲載させていただきましたが、一時的に異なるデザインになっても、ブランドロゴは各社に帰属するものです。

なぜこのようなデザインになっているかというと、人と人が距離をとろう、というメッセージをブランドロゴに込めたものになっているのです。フォルクスワーゲン、Audi、マクドナルド、すべてそうですが、KAPPAが元々人と人が背中合わせになっているので、一番分かりやすいですね。

現在の新型コロナウィルスの影響を受けて、今はやはり人と人が距離を保つのが適切ということで、各社がこのような試みを行っているのだそうです。社会情勢を取り入れ、なおかつ社会へ強いメッセージを発信されており、とても素晴らしいものだと思います。

シャフト株式会社でも、これを取り入れると、このような感じでしょうか。

世界だけでなく、今は日本もロックダウン目前の、緊迫した状況です。一人ひとりが配慮し、収束に向かってくれればと願っております。

また、長期在宅期間中に使える!頭の体操になるトレーニングパズルの記事でもご紹介しましたが、弊社は以前からこの状況を予測し、在宅中でも頭のトレーニングができる、トレーニングパズルを開発致しました。皆さまの楽しみにとストレス軽減にご利用いただければ、幸いです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

卒業記念で彼女が喜ぶプレゼント

前回に引き続き、「卒業記念品」に関する投稿です! 「卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)」という記事では、女子大生を対象に独自に行なったアンケート結果を掲載致しました。今回は独自に行なった調査 …

赤城クローネンベルクの想い出

群馬県前橋市にある赤城山でワカサギ釣りをした帰りに、前橋市のドイツ村「赤城クローネンベルク」を訪問してみました。 こちらが、赤城クローネンベルクの入り口。入り口横のカウンターで入場券を購入して、中に入 …

新型コロナでジグソーパズルが注目される

2019年末からはじまり、2020年に世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルス。このウィルスは、爆発的な感染と死亡者を多数出す事態となったため、人々の生活様式をそれまでとは一変させてしまいました。あ …

オリジナルジグソーパズルの日(8月26日)カレンダー

シャフト株式会社では、「毎年8月26日をオリジナルジグソーパズルの日とする」ということで、日本記念日協会に申請をしました。結果、2017年7月7日に正式に認定をされ、毎年8月26日(ぱずる)には、小学 …