オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

距離をとったロゴ

投稿日:2020年3月30日 更新日:

数日前から、海外企業を中心にブランドロゴを一時的に離したデザインが公開されています。

距離をとったロゴ

ニュースでも報道され、各社から公開されているため上記に掲載させていただきましたが、一時的に異なるデザインになっても、ブランドロゴは各社に帰属するものです。

なぜこのようなデザインになっているかというと、人と人が距離をとろう、というメッセージをブランドロゴに込めたものになっているのです。フォルクスワーゲン、Audi、マクドナルド、すべてそうですが、KAPPAが元々人と人が背中合わせになっているので、一番分かりやすいですね。

現在の新型コロナウィルスの影響を受けて、今はやはり人と人が距離を保つのが適切ということで、各社がこのような試みを行っているのだそうです。社会情勢を取り入れ、なおかつ社会へ強いメッセージを発信されており、とても素晴らしいものだと思います。

シャフト株式会社でも、これを取り入れると、このような感じでしょうか。

世界だけでなく、今は日本もロックダウン目前の、緊迫した状況です。一人ひとりが配慮し、収束に向かってくれればと願っております。

また、長期在宅期間中に使える!頭の体操になるトレーニングパズルの記事でもご紹介しましたが、弊社は以前からこの状況を予測し、在宅中でも頭のトレーニングができる、トレーニングパズルを開発致しました。皆さまの楽しみにとストレス軽減にご利用いただければ、幸いです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実家へ帰省した記念写真からオリジナルジグソーパズルを

交通情報によると、今日あたりが帰省ラッシュのピークのようです。電車、飛行機、バス、マイカー等、様々な交通手段を使ってご実家に帰省されている方が沢山いらっしゃることでしょう。どなた様もお気をつけて動かれ …

Made in Tokyoという名称について

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。 流行の発信地である「東京」でデ …

オリジナルマグカップを作成する時の注意点は?

弊社の人気商品の一つに「オリジナルマグカップ」というものがあります。お客様からお写真をお預かりし、そのお写真をマグカップに転写(プリント)することで、世界に一つだけのマグカップを作成して、ご自宅までお …

no image

パズルとは

お電話やメールなどでオリジナルジグソーパズルについてお問い合わせいただく際、ほとんどのお客様が「パズルについて・・・」とおっしゃいます。また、弊社の方でも「パズルは・・・」とそのままご返答することが多 …

UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!

今回は、一部の間でとても流行っている、UVクラフトレジン液を使って、オリジナルアクセサリーを作ってみたいと思います!キーホルダーでもアクセサリーでも、どのような形にすることもできます。そしてなんと言っ …