オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

距離をとったロゴ

投稿日:2020年3月30日 更新日:

数日前から、海外企業を中心にブランドロゴを一時的に離したデザインが公開されています。

距離をとったロゴ

ニュースでも報道され、各社から公開されているため上記に掲載させていただきましたが、一時的に異なるデザインになっても、ブランドロゴは各社に帰属するものです。

なぜこのようなデザインになっているかというと、人と人が距離をとろう、というメッセージをブランドロゴに込めたものになっているのです。フォルクスワーゲン、Audi、マクドナルド、すべてそうですが、KAPPAが元々人と人が背中合わせになっているので、一番分かりやすいですね。

現在の新型コロナウィルスの影響を受けて、今はやはり人と人が距離を保つのが適切ということで、各社がこのような試みを行っているのだそうです。社会情勢を取り入れ、なおかつ社会へ強いメッセージを発信されており、とても素晴らしいものだと思います。

シャフト株式会社でも、これを取り入れると、このような感じでしょうか。

世界だけでなく、今は日本もロックダウン目前の、緊迫した状況です。一人ひとりが配慮し、収束に向かってくれればと願っております。

また、長期在宅期間中に使える!頭の体操になるトレーニングパズルの記事でもご紹介しましたが、弊社は以前からこの状況を予測し、在宅中でも頭のトレーニングができる、トレーニングパズルを開発致しました。皆さまの楽しみにとストレス軽減にご利用いただければ、幸いです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2016年度(2017年3月)の卒業式

いよいよ、2016年度(2017年3月)の卒業式も終わりとなりますね。 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校など、それぞれの教育課程を終え、次のステージへと進んでいくこの行事。それまでの沢山の …

shopページでピースカットメージが分かりやすいように

シャフト株式会社公式ショッピングサイトで、ピースカットのイメージ画像が分かりづらい、というご意見を頂戴致しました。オリジナルジグソーパズルのページの方には、ピースサイズ一覧という分かりやすいページをご …

カウントダウンパズルへの導線

オリジナルジグソーパズルの、全ページに、カウントダウンパズルへの導線バナーを設置しました。     カウントダウンパズルは、まだ出来たばかりのサービスですので、これにより少しでも多 …

冬の思い出をジグソーパズルにしませんか

11月15日、東京は昼間は暖かかったのですが夜急激に冷え込みました。最近は本当に寒暖差が激しく【まだ暖かい】と思ったり【もうまるで冬だ】と思ったりします。とは言え11月も中旬になり、そろそろ冬がやって …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …