オリジナルグッズ

調布市民文化祭でラジオ製作体験を!

投稿日:2016年10月14日 更新日:

皆さんは、調布市民文化祭というものをご存知でしょうか? 毎年開催されている調布市の大きなイベントで、様々な団体が文化祭の名のもとに集まり、発表や展示を行います。第61回である今年のテーマは「次世代につなげよう調布のこころ」となっています。

期間は2016年10月20日(木)〜11月20日(日)までの一ヶ月間。この一ヶ月の間に色々な組織が発表等を行うのですが、私が所属させていただいている調布アマチュア無線クラブ(CRAC)でも、2日間の展示発表が行われます。

そして今年の調布アマチュア無線クラブブースでは、例年にはなかった初の試みとして「ラジオ製作体験」が行われることが決定しました。ハンダゴテを使って、実際に聴くことができるラジオを製作してみよう!という企画。

対象は小学生限定ですが、参加費用はたったの500円! 製作にあたっては、慣れた指導員が横についてくれますので、安心してラジオ製作が体験できます(できれば、親御さんが横についていてくださると、なお安心ですね)。しかも、自分で作ったラジオは、そのままお持ち帰りいただけますので、自宅に帰ってからも遊ぶことができます!

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%95%e3%83%ab%e8%a7%a3%e5%83%8f%e5%ba%a6

ただし! 今回は初の試みということもあり、キットの数は10個しかありません。予約はありませんので、先着10名様限定! キットがなくなり次第、このコーナーは終了ですので、ご希望の方はどうぞお早めに〜!

  • 日時:2016年10月22日(土)12時〜15時 / 10月23日(日)11時〜14時
  • 場所:たづくり前広場 調布アマチュア無線クラブ ブース
  • 対象:小学生限定
  • 数量:10個限定!

-オリジナルグッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京大江戸温泉物語へ行ってきました

東京に住んでいると東京の名所は逆になかなか行かないものではないでしょうか。東京タワーやスカイツリーもつい最近たまたま誘われて両方行きましたが、それまで全く縁がありませんでした。混雑しているのがわかって …

躍動感や臨場感のあるお写真をジグソーパズルに

写真を撮ると言われると、静止したままポーズを決めるのが一般的です。しかし、動いている状態を撮影した場合でも、静止した状態には無い、躍動感が出た素晴らしいお写真になることがあります。ブレたりボケたり、フ …

飼い犬のクセや仕種

人それぞれに個性があるように犬にも個性があります。おおまかには犬種でおおよその性格がありますが、勿論その枠に全く当てはまらないワンちゃんもいます。性格も勿論ですし、犬によってクセも色々あります。 寝姿 …

ARを使用したゲームやイベント、商品が増えてきています

ARとは 弊社でもARオリジナルジグソーパズルという商品を販売しておりますため、以前ARについては簡単にご説明したことがございましたが、ARとは【拡張現実】の意であり、人が知覚する現実環境をコンピュー …

2019年、オリジナルグッズメーカーとしての新年のご挨拶

いつもご利用いただいている皆様、ならびにこれからシャフト製オリジナルグッズのご購入をお考えいただいている皆様。2019年、明けましておめでとうございます。 弊社は例年通り、今年も1月1日から休まず営業 …