オリジナルグッズ

調布市民文化祭でラジオ製作体験を!

投稿日:2016年10月14日 更新日:

皆さんは、調布市民文化祭というものをご存知でしょうか? 毎年開催されている調布市の大きなイベントで、様々な団体が文化祭の名のもとに集まり、発表や展示を行います。第61回である今年のテーマは「次世代につなげよう調布のこころ」となっています。

期間は2016年10月20日(木)〜11月20日(日)までの一ヶ月間。この一ヶ月の間に色々な組織が発表等を行うのですが、私が所属させていただいている調布アマチュア無線クラブ(CRAC)でも、2日間の展示発表が行われます。

そして今年の調布アマチュア無線クラブブースでは、例年にはなかった初の試みとして「ラジオ製作体験」が行われることが決定しました。ハンダゴテを使って、実際に聴くことができるラジオを製作してみよう!という企画。

対象は小学生限定ですが、参加費用はたったの500円! 製作にあたっては、慣れた指導員が横についてくれますので、安心してラジオ製作が体験できます(できれば、親御さんが横についていてくださると、なお安心ですね)。しかも、自分で作ったラジオは、そのままお持ち帰りいただけますので、自宅に帰ってからも遊ぶことができます!

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%95%e3%83%ab%e8%a7%a3%e5%83%8f%e5%ba%a6

ただし! 今回は初の試みということもあり、キットの数は10個しかありません。予約はありませんので、先着10名様限定! キットがなくなり次第、このコーナーは終了ですので、ご希望の方はどうぞお早めに〜!

  • 日時:2016年10月22日(土)12時〜15時 / 10月23日(日)11時〜14時
  • 場所:たづくり前広場 調布アマチュア無線クラブ ブース
  • 対象:小学生限定
  • 数量:10個限定!

-オリジナルグッズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オリジナルグッズについて

シャフト株式会社では、大切な人へのプレゼントとして喜ばれる、様々なオリジナルグッズを販売しています。オリジナルジグソーパズル、ARオリジナルジグソーパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップなどです …

文化祭・学園祭の思い出をパズルに

9月から11月にかけて、文化祭や学園祭(以下文化祭で名称を統一)が催される学校が一番多い時期です。やはり文化の日が11月にあるからでしょうか。でも11月だと少し寒いから早めに・・・なんて理由もあるのか …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …

充実してきたジョギンググッズ

最近は愛犬がたくさん歩いてくれるので、私も犬の散歩を運動代わりと位置づけてしまい走る事がやや少なくなってきたのですが、それでも走る際は便利な方が良いと色々調べ、購入した結果【ジョギンググッズ】が充実し …

ライブ・コンサート・フェスの思い出に

先日、三代目J Soul Brothersというアーティストのライブに行ってまいりました。3jsb、3代目などと呼ばれることもある、大勢の方が真似されたランニングマンの振付が入っている「R.Y.U.S …