オリジナルグッズ ジグソーパズル 東京都調布市

調布国際音楽祭へ行ってきました

投稿日:

・・・と、まるで私が行ってきたかのような書き方をしておりますが、鑑賞したのは別のスタッフです。ブログ担当のわたしが、代筆という形でご案内や感想を記載したいと思います。

調布国際音楽祭とは

2013年から始まった音楽祭です。
世界中の演奏家たちが調布に集結し、期間中毎日のように演奏会が開かれる音楽好きにはたまらない催しとなっています。私も調布駅周辺の垂れ幕は見かけました。今年、2024年は6月15日から23日まで開催されています。会場は文化会館たづくり、グリーンホール、せんがわ劇場等。

スタッフが鑑賞したのはオープニングコンサートと呼ばれるもの。プロの音楽家の他、ここ調布市に学校の籍が置かれる桐朋学園大学シンフォニック・ウィンズ(吹奏楽)や明治大学付属明治高等学校・中学校吹奏楽班(吹奏楽)も参加されている催しでした。

鑑賞の(スタッフ)感想

【音楽家の卵である学生さんの演奏も、プロ奏者のお二人の演奏もこと素晴らしく終始演奏に酔いしれました。

演奏以外にも舞台上で出演者交代、楽器のセッティング中の時間には鈴木優人さんと出演者によるトークがあり、演奏家としてのお顔以外も観ることができました。

推しのサックス奏者さんは鉄道オタクでもあり、サックスで電車のモーター音を再現するという曲以外での超絶技巧も披露してくださいました。

最後の曲、ボレロは出演者のみなが舞台に勢揃いし、総勢100名を越す人数が舞台に並び圧巻の演奏でした。

拍手喝采、1階席と2階席からも「ブラボー」の歓声でオープニングコンサートは幕を閉じました。】

推しのサックス奏者がいるんですね。みなさんが奏でる音楽に酔いしれる、さぞかし素晴らしい時間だった事と思います。推しや毛色は違えど、私も傾倒しきっている推しボーカリストがおりますので気持ちがよくわかります。何事にも代えがたい時間なんですよね。

思い出の写真をジグソーパズルに

近年、一部アーティストはLIVE中であったり、この曲だけ、といった形で写真やムービー撮影を許可してくださっています。海外アーティストはそういう方が多い印象でしたが、オーケストラではあまりそのイメージはありません。確かに、なんとなくイメージも湧きませんよね。静かにその場の奏者が奏でる音楽に耳や心を傾けるという印象があります。どちらの良し悪しではなく、楽しみ方の違いかと思いますが。

演奏している最中の写真をジグソーパズルに・・・というのは難しいかと思いますが、その前後の思い出であったり、影響を受けてご自身も楽器を始めてみた、演奏風景等のお写真がありましたらぜひジグソーパズルにしてみてください。その時の自身の心情であったり感動した思い出が蘇るのではないでしょうか。また、奏者とお知り合いであれば直接プレゼント等していただくのも大変ご好評をいただいておりますので、宜しければぜひそちらもご検討いただければと思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

石はら | 仙川駅近くの超美味しい本格手打ち蕎麦!ランチ、ディナーで使えるオススメそば店

調布市の中でも、個人的にトップクラスに美味しいお蕎麦屋さんをご紹介します。京王線仙川駅から、徒歩1分の好立地にある「石はら(いしはら)仙川店」さんです。 上記写真は、お店の準備時間中に撮影させていただ …

スーパー猫の日!ニャン子の日に、猫の写真を使ったパズルを!

2月22日は、ニャンの語呂合わせから、猫の日。そして2022年2月22日は、2が6個も並ぶということで「スーパー猫の日」と呼ばれています。100年に一度の奇跡の日ですね。因みに2が7個すべて揃うのは、 …

ネイルサロン カムイ(国領)

先日、shinoのマスターにお誘いいただいて、味彩という国領にあるお店を訪問してきました。この味彩の女将さんは、昼間は別のお店の経営もされていらっしゃいます。それが、「ネイルサロン カムイ」です。 私 …

no image

年末年始のお写真をジグソーパズルに

もうクリスマスですね。今の所、明日のクリスマスイブの天気は残念ながら日本海側では雨予想となっております。 雪だと情緒がある気がしますが、雨はツラい・・・。 東京で雪に触れる機会があまりせいないか、雪の …

「父の日ギフトに写真パズルを」という楽天カテゴリページを作成しました

皆さん、楽天は普段の生活の中でよく使われることかと思います。通常、普通のお客さまがご覧になるのは、楽天の「商品ページ」になります。商品に関する説明がズラ~っと縦に長いページで解説されていて、実際に商品 …