ジグソーパズル 東京都調布市

焼肉いち(調布)

投稿日:2016年4月9日 更新日:

本日ご紹介するのは、シャフト株式会社のスタッフもお世話になっている、調布市の有名焼肉店「いち」です。

焼肉いち1

なんと、あの食べログでの評価も3.53という驚異的な数字を誇っていました。お店の前のデジタルサイネージでも、「食べログで調布焼肉店でNo.1の点数」と宣伝されていたのを見ました。注文を終えて待っていると、すぐに飲み物が運ばれてきます。

焼肉いち2

面白いことに、こちらのお通しは韓国のりでした。これは嬉しい!

焼肉いち3焼肉いち4

センマイ刺や豚トロをつまみながら飲んでいると、ついに出てきました。

焼肉いち5

こちらが、この店で人気ナンバーワンの「ワインバラ」というお肉です。豚バラを高級ワインに漬けておくことで、余分な脂身を落としつつ、極上の柔らかさを実現しているとのことです。1人前が500円という安さも人気の秘訣でしょう(因みにカルビは800円でした)。実際とても美味しかったですし、遠方からワインバラ目当てで来られる方もいらっしゃるそうです。

焼肉いち6

これが、そのカルビ。普通の焼肉屋さんに入ると、個人的にはカルビが大好きなのですが、こちらに来たらおそらくワインバラに走るだろうな・・・と思いました。

焼肉いち7

これも個人的な感想ですが、上記のチヂミも美味しかったです。パリパリに焼いてくれてあり、トッピングでチーズを追加することもできます。

「焼肉いち」さんは、調布駅のすぐ近くにある、百店街の中にあります。お肉が好きな方は、ぜひ一度足を運ばれてみては如何でしょうか?

 

因みに今日もそうだったのですが、開店の17時30分には入りたかったのですが、団体様が入っておられ、1時間待ちでした。宴会が多いようですので、一つご案内を。

シャフト株式会社では、楽しく想い出に残るようなお写真を撮影後、そのお写真をメールでお送りいただければ、その画像から世界に一つだけの「オリジナルジグソーパズル」にしてお届けさせていただいております。新歓、昇進祝い、栄転、ご退職など、何かしらの記念日等に、ぜひ一度ご利用くださいませ! スタッフ一同、心よりお待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山水亭(調布)

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。 先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭( …

2023年も卒業、卒園、卒団シーズン到来!ギフトならパズルで決まり!

2023年も2月に入り、いよいよビッグイベントである「卒業式」「卒園式」「卒団式」のシーズンが近づいてきました。既に数日前から、シャフトには沢山の卒業関連写真での、オリジナルジグソーパズル製作依頼が入 …

吉川(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔 …

第3回パズル早組大会、結果!

2019年8月25日、無事に第3回目となるパズル早組大会が終了致しました! 今回は大接戦で、優勝者と第2位は、なんとわずか1秒差でした!惜しくも準優勝となった5年生は、昨年に4年生ながら総合優勝をした …

ジグソーパズルで地図や文字の勉強を

私は昔から地理が苦手で、お恥ずかしながら日本ですら、県によっては「このあたりの地方だろう・・・」程度でしか把握できていません。小学校の頃授業で習った県庁所在地も覚えるのが嫌だった記憶があります。 それ …