ジグソーパズル 東京都調布市

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

投稿日:

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづくり会館」で、小学生向けの無料イベントが開催されます!毎年恒例の「第3回パズル早組大会」です!

去年のパズル早組大会の様子

(写真は去年行われた第2回大会の様子です)

よさこい祭が行われるのと全く同じ8月25日で、しかも開始時間も11時からと全く一緒です!ただし、パズル早組大会は12時前くらいには終わりますので、最初のパズル早組大会で楽しんだあと、調布駅に向かえばそのまま「よさこい祭」に参加することができます。

とっても暑くなるお昼前頃は、クーラーの効いたお部屋でお子様に楽しんでいただき、景品や参加賞をもらったあとに、よさこい祭にも参加!というのがベストコースですね。

パズル早組大会は、早い子は5分で終わりますし、20分経っても組み立てられない子もいて、とっても盛り上がります!

参加したすべての子どもたちに、参加賞があります。優秀者は表彰もあり、最速組み立て者には、豪華な景品まであります!

さぁ、よさこい祭りに行こうと思っているお子様連れの方は、ぜひパズル早組大会への参加もご検討ください。ただし!「第3回パズル早組大会」は事前申込制です。エントリーご希望の方は、下記のページから事前にお申し込みくださいませ!皆様のご参加、お待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パズルをプレゼントに使う理由、意味

パズルをプレゼントに使う理由、意味とは?

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、多くの場合「プレゼント」としてご利用いただいております。 パズルをプレゼントに用いるのは、一体どういう意味があるのでしょうか? 実はジグ …

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …

手作りジグソーパズルの作り方

今日は、どこのご家庭にでもある材料を使った、「簡単オリジナルジグソーパズル」の作り方をご紹介したいと思います! 小さなお子様から、祖父母へのプレゼントなどに、とても喜ばれるのではないかと思います。また …

国領町3丁目第2公園(調布)

先日、子どもを連れて自宅近くにある公園に遊びに行ってきました。国領駅からヨーカドーの方に向けて狛江街道を歩き、左手にある小さな公園「国領町3丁目第二公園」です。 キリンのすべり台が一つと、スプリング木 …

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較 …