調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづくり会館」で、小学生向けの無料イベントが開催されます!毎年恒例の「第3回パズル早組大会」です!

去年のパズル早組大会の様子

(写真は去年行われた第2回大会の様子です)

よさこい祭が行われるのと全く同じ8月25日で、しかも開始時間も11時からと全く一緒です!ただし、パズル早組大会は12時前くらいには終わりますので、最初のパズル早組大会で楽しんだあと、調布駅に向かえばそのまま「よさこい祭」に参加することができます。

とっても暑くなるお昼前頃は、クーラーの効いたお部屋でお子様に楽しんでいただき、景品や参加賞をもらったあとに、よさこい祭にも参加!というのがベストコースですね。

パズル早組大会は、早い子は5分で終わりますし、20分経っても組み立てられない子もいて、とっても盛り上がります!

参加したすべての子どもたちに、参加賞があります。優秀者は表彰もあり、最速組み立て者には、豪華な景品まであります!

さぁ、よさこい祭りに行こうと思っているお子様連れの方は、ぜひパズル早組大会への参加もご検討ください。ただし!「第3回パズル早組大会」は事前申込制です。エントリーご希望の方は、下記のページから事前にお申し込みくださいませ!皆様のご参加、お待ちしております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする