東京都調布市

花みずき(調布)

投稿日:2017年3月25日 更新日:

京王線布田駅から、深大寺の方に向かってまっすぐ進んでいくと、いずれ野川にぶつかって小さな橋があります。この橋の直前を左折してすぐの所に、小さな飲食店がありました。予め知っていないと、とてもじゃなくけど気づくことはできない程、普通の一軒家っぽいお店ですが、ここが隠れた名店なのです。知る人ぞ知る調布の名店「花みずき」さんです。

甲州街道側から向かうと、ネパール食堂DEVIを越えて300mくらい走った左手になります。

花みずきさんの前には、車が2台駐車できるスペースがあります。もしそこが一杯だったとしても、目の前にコインパーキングもあります。駅から1kmも離れていますので、立地条件は悪いかもしれませんが、車で行けるのであまり気にならないでしょう。

花みずきさんは、1991年に開店した手作り料理のレストラン。「友人宅のように、リラックスして料理を楽しんでもらいたい」という想いから始まったこのお店。ランチは、本日の和風セット(1,030円)、ハンバーグセット(1,100円)等があります。今回はハンバーグセットのチーズのせブラウンソースを頼んでみました。

もうね、一口食べただけでファンになります。文章で表現することは難しいので、ぜひ召し上がってみてください。本当に美味しい絶品バーグでした!

スープやサラダ、そして食後にはドリンクまでついて1,100円(しかもライス大盛りは無料)。

因みにランチタイムに注文ができるハンバーグカレーは、こんな感じ。

もちろんカレーも美味しいのですが、インパクトはハンバーグランチの方が高いように感じました。

とっても残念なのは、今は平日のディナーはお休みになっているようです。

シャフト株式会社のオリジナル工房は、品川道沿いの椿地蔵交差点にあります。ここから自転車で真っ直ぐ走れば着きますので、ちょっと距離はあるかもしれませんが、夜にボールを呑みながらハンバーグをいただいてみたいものです。

  • 店名:花みずき
  • 電話:042-483-7497
  • 住所:東京都調布市調布ヶ丘3-56-1
  • 交通:調布駅から1,006m
  • 定休:月曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Bell-Wood(調布)

先月、4月1日に布田駅近くにBell-Woodというベーグル屋さんが出来ました。調布経済新聞に掲載されていて、弊社工房の近くにあったため気になってはいたのですが、私が工房勤務ではないため、なかなかおう …

山水亭(調布)

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。 先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭( …

かつ元(調布)

以前、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房の中間くらいの場所にあったものの、ちょっと遠くへ移転してしまった「とんかつ」の名店があります。「かつ元」さんです。 新しいお店は、調布駅から徒歩5分位の場所 …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …

深大寺のだるま市2017に参加してきました

調布市の深大寺では、日本三大だるま市の一つが開催される場所としても有名です。ところが、私は調布に超してきてから10年経ちますが、一度も参加したことがありませんでした。今回は週末にかかっていましたので、 …