東京都調布市

花みずき(調布)

投稿日:2017年3月25日 更新日:

京王線布田駅から、深大寺の方に向かってまっすぐ進んでいくと、いずれ野川にぶつかって小さな橋があります。この橋の直前を左折してすぐの所に、小さな飲食店がありました。予め知っていないと、とてもじゃなくけど気づくことはできない程、普通の一軒家っぽいお店ですが、ここが隠れた名店なのです。知る人ぞ知る調布の名店「花みずき」さんです。

甲州街道側から向かうと、ネパール食堂DEVIを越えて300mくらい走った左手になります。

花みずきさんの前には、車が2台駐車できるスペースがあります。もしそこが一杯だったとしても、目の前にコインパーキングもあります。駅から1kmも離れていますので、立地条件は悪いかもしれませんが、車で行けるのであまり気にならないでしょう。

花みずきさんは、1991年に開店した手作り料理のレストラン。「友人宅のように、リラックスして料理を楽しんでもらいたい」という想いから始まったこのお店。ランチは、本日の和風セット(1,030円)、ハンバーグセット(1,100円)等があります。今回はハンバーグセットのチーズのせブラウンソースを頼んでみました。

もうね、一口食べただけでファンになります。文章で表現することは難しいので、ぜひ召し上がってみてください。本当に美味しい絶品バーグでした!

スープやサラダ、そして食後にはドリンクまでついて1,100円(しかもライス大盛りは無料)。

因みにランチタイムに注文ができるハンバーグカレーは、こんな感じ。

もちろんカレーも美味しいのですが、インパクトはハンバーグランチの方が高いように感じました。

とっても残念なのは、今は平日のディナーはお休みになっているようです。

シャフト株式会社のオリジナル工房は、品川道沿いの椿地蔵交差点にあります。ここから自転車で真っ直ぐ走れば着きますので、ちょっと距離はあるかもしれませんが、夜にボールを呑みながらハンバーグをいただいてみたいものです。

  • 店名:花みずき
  • 電話:042-483-7497
  • 住所:東京都調布市調布ヶ丘3-56-1
  • 交通:調布駅から1,006m
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バスラーメン(調布)

京王線の布田駅から、三鷹通りを深大寺方面に向かってずっと真っ直ぐ走っていき、かなり三鷹に近いあたりに有名なラーメン店があります。名前にとてもインパクトがありますが、「バスラーメン」という名前のラーメン …

串カツ田中(調布)

大阪伝統の味、串かつの有名チェーン店「串かつ田中」に、この前はじめて入りました。調布銀座の中ほどに有ります。 土曜日で大雨の夜だったにも関わらず、大盛況。 こちらが串かつ。大阪の方だったら常識かもしれ …

矢田部茶屋(深大寺)

三鷹通りから深大寺通りに入ると、すぐに多聞(たもん)という店が左手に見えます。そこを過ぎて100m程走ると、右手にお蕎麦屋さんが見えてきます。雀のお宿の向かいあたりに位置する「矢田部茶屋」さんです。 …

大師茶屋(深大寺)

深大寺周辺には、おそば屋さんが沢山ありますが、深大寺通りに面しており、水神苑の隣にあるのが「大師茶屋」という蕎麦屋さんです。 大師茶屋さんは、昭和37年創業の老舗店。敷地も広く、22台の駐車スペースを …

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …