ジグソーパズル

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

投稿日:2017年5月26日 更新日:

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか?

ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほとんどだと思います。ただ、組み立て途中のジグソーパズルというのはけっこう厄介で、お子さまやペットが誤って崩してしまったり、ピースが紛失してしまうような事故をよく耳にします。

そこで便利なのが、ジグソーパズル用マット!

組み立て途中のジグソーパズルを保管するマット

このマットの上でパズルを作っていき、今日はここまで!となったら、専用の筒を使ってクルクル巻いていくと、パズルを崩さずに保管しておけるという優れもの!

組み立てに便利「ジグソーパズルマット」とは?という専用の分かりやすいページを設けましたので、ぜひご覧になってみてください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

東京パズルデー

数年前から日本パズル協会が主催していらっしゃる東京パズルデーが今年も開催されるようです。こちらはジグソーパズルのみならず、さまざまなパズルを取り扱ったイベントとなっています。マジックリングやルービック …

ペットの写真をジグソーパズルに

ペットを飼われていらっしゃる方にとっては、ペットは家族そのもの。自分の子どもや兄弟と同じような感覚ですよね。 この愛らしいペットの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを作る方法があ …

シャキット!で紹介されたオリジナルジグソーパズル

チバテレ(千葉テレビ)、テレ玉(テレビ埼玉)、tvk(テレビ神奈川)の朝番組「シャキット!」で、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが紹介されました。 元日本テレビアナウンサーの伊藤未奈さんがリ …

画像の色をモノクロにしてジグソーパズルを作る

弊社では皆様からいただいたお写真を、基本的にはそのままジグソーパズルにいたします。ご希望によっては文字入れしたりするなどもいたしておりますが、こちらでは”あえて”モノクロでお作りするケースをご案内した …

「自分だけの猫モノを手に入れる」にオリジナルジグソーパズルが掲載されました

最近は、犬よりも猫のほうがペットとしての人気が高まっているようです。その高まる波の勢いに漏れること無く、弊社にも猫関連のご依頼を、雑誌社様から頂戴致しました。 3月22日に発売された雑誌「自分だけの猫 …