ジグソーパズル

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

投稿日:2017年5月26日 更新日:

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか?

ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほとんどだと思います。ただ、組み立て途中のジグソーパズルというのはけっこう厄介で、お子さまやペットが誤って崩してしまったり、ピースが紛失してしまうような事故をよく耳にします。

そこで便利なのが、ジグソーパズル用マット!

組み立て途中のジグソーパズルを保管するマット

このマットの上でパズルを作っていき、今日はここまで!となったら、専用の筒を使ってクルクル巻いていくと、パズルを崩さずに保管しておけるという優れもの!

組み立てに便利「ジグソーパズルマット」とは?という専用の分かりやすいページを設けましたので、ぜひご覧になってみてください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りす …

お正月のジグソーパズル

皆様三が日はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。 門松を表にたて、しめ縄を玄関や神棚に、鏡餅を各部屋に・・・と様々な飾り付けがありますよね。 私はリース状のしめ縄を玄関の外側に飾りました。 それ …

卒団式でプレゼントする記念品にパズルやマグカップを

卒団式とは 毎年3月頃になると、小学校や中学校の卒業式だけでなく、地元スポーツチームの「卒団式」が行われます。サッカーチームや野球チーム、バスケチーム等、様々な団体がありますが、多くの場合、小学校を卒 …

深大寺(調布)

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。 …