ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

投稿日:2018年3月6日 更新日:

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、写真を使った世界に一つだけのジグソーパズルです。当然、元になるものは、お客さまからメールでお送りいただく写真(画像)データになります。

基本的には、どんなお写真からでもジグソーパズルにすることができます。ただし、写真の品質と、パズルの仕上がり具合は連動しているのです。写真が綺麗なら、それだけパズルの完成度も高くなるのが大きな特徴。ちょっと知っておくだけで、パズルに最適な写真が撮れてしまいますので、パズルに最適な写真の撮り方というページをまとめました。

既に撮影が済んでおり、その写真候補の中からパズル用画像をチョイスするのであれば、良い画像の選び方が適しているかと思いますが、これから撮影する方には、ぜひご覧いただきたいと思います。

パズル用の写真を撮影する時のポイント

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい遊び場

散歩中よく他のワンちゃんと遊ぶ場所があるのですが、近頃他の場所で遊ぶ事も増えてきました。 秘密基地? 「最近あまり皆さんここにいらっしゃらないですね」と河川敷に来ていた方にうかがったところ、最近は皆さ …

今晩、メルマガで今昔パズルが紹介されます

今日発信する予定のメルマガを作っていました。つい先程、構成が仕上がりましたので、発信予定に組み込んだところです!本日、4月11日の20時、シャフトのメルマガで、一斉にアナウンスが流れます! メルマガ用 …

シャフト株式会社、第9期目突入

シャフト株式会社は第9期目に入りました

2019年11月1日。日付けが10月から変更となり、現在1分が過ぎたところです。本日をもって、シャフト株式会社は、「第9期」へと突入致しました。 2011年11月11日に企業をしてから、8年が経過し、 …

トレーニングパズルと、ARパズルへの動線を改善

弊社が数年前より製作している、ARオリジナルジグソーパズル。そして今回の新型コロナウィルス騒ぎに対応して、新規に開発したトレーニングパズル。どちらの商品も、非常事態宣言目前といわれている現況で、明らか …

no image

ジグソーパズルを持ち運んだり、運送する便利な方法

もし今あなたがお持ちのジグソーパズルを、誰かにプレゼントするために持ち運ぶ、もしくは郵送しようと思った場合は、どうしますか? 普通、ジグソーパズルは個人で組立を楽しみ、組み立て終わったものは飾ったりし …