オリジナルグッズ ジグソーパズル

組み立て途中のジグソーパズルの保管方法

投稿日:2016年5月6日 更新日:

最近自分でジグソーパズルを組み立てる事はほぼなくなりました。主にインテリアとしての使用目的が多いため、組み立て済みのまま、バラすことなく額に入れてしまうからです。個人的にプレゼント用としてオリジナルジグソーパズルを差し上げる場合も大抵組み立て済にしてお渡ししてしまいます。

ご注文の際は機械の性質上パズルの形が似通っているため通常組み立て済みを推奨しておりますが、バラシにできないわけではございません。サプライズギフトとしてバラして送りたい、という方もいらっしゃるためバラシもお受け付けしているのですが、サイズによってはかなりお時間がかかる事がございます。当日中、もしくは時間内にパズルが終わらず次回に、といった場合皆様ジグソーパズルはどのように保管されているのでしょうか。

thickness_piece

まぁこちらのジグソーパズルですとほぼ出来上がっておりますので『あと少しだから完成させてしまおう』となるかと思いますが、まだまだ先が長そうな場合もあります。部屋がかなり広い、部屋が幾つもある、という方の場合は特に問題ないかと思いますが私のような1kに住んでいる方はどうしているのでしょうか。特に私は1kでありながら犬も飼っているためパズルを放置しておくのは壊してくれと言わんばかりの行為です(笑)。

そこで色々と調べてみたところ、ジグソーパズルを保管するためのボードやマットが販売されている事がわかりました。

ボードと申し上げた方はケースのようになっており、どういった構造になっているかはよくわからないのですがファスナーをきちんと閉めておくと縦にして持ち運びしても作りかけのパズルがバラバラにならないようです。これは相当便利そうだと思いましたが日本では販売していないようです。

マットはかの有名な○マゾン様で見つけました。その名の通りマットタイプになっており、広げたマットでパズルを作り、いったん終わりたいときはマットを丸めて収納(パズルが崩れないよう維持)するようです。

他にも色々な便利グッズが探せばまだまだありそうです。また何か見つけましたらご紹介したいと思います。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

インスタ映え間違い無し!オリジナルパズルとInstagram

「2017年は何が流行った?」 2018年以降に2017年を振り返った時、必ず出てくる言葉があります。それはInstagramです。トレンドワードで調べたところ、2017年の1月にはほとんどヒットしな …

正面でない構図の写真をジグソーパズルにしてウェルカムボードに

【インスタ映え】という言葉もできましたが、最近”あえてはずしている”アーティスティックなお写真がネット上に多く、また弊社へのご注文でも見受けられるようになりました。 あえてはずすとは、【正面を向いて写 …

ペットの写真をジグソーパズルに

お車やご自身の趣味をジグソーパズルにしていただく方が多いといったようなお話を以前させていただきましたが、これからご紹介する【ペットのお写真】もジグソーパズルにするのにとてもご好評をいただいております。 …

お仕事中の写真でジグソーパズルを製作

男女問わず、一生懸命働いている姿やそのユニフォーム(スーツ)姿はとても格好いいと思います。弊社には働いている時の制服でのお写真をジグソーパズルにされるご注文が多く届きますので、ご紹介したいと思います。 …

no image

カメラアプリでの写真加工

最近弊社に送られてくる事が多くなった画像が、カメラアプリで加工されている画像です。加工画像は以前から多かったのですが、画像を組み合わせる加工ではなく、お顔にクマや豚、うさぎ等の耳や手、鼻等が加えられて …