観光情報 長野県下高井郡木島平村

稲泉寺(木島平)

投稿日:2019年7月28日 更新日:

木島平村内の北側、穂高地区に、「蓮寺」とも呼ばれる「稲泉寺(とうせんじ)」というお寺があります。内山手すき和紙 体験の家の、比較的近くです。

稲泉寺には、駐車場があります。お寺の入口向かって右側にありますので、そこに車を停めてから、徒歩で参拝しましょう。

手入れをされた、きれいな道を進んでいくと、

大きな釣り鐘がありました。そのまま奥へ進んで行き、左手側の小さいドアを抜けると、お寺を囲むような、巨大な蓮田が姿をあらわします。

約5,000㎡という、大きな蓮田に、10万株の蓮が植えられております。

この写真は、7月下旬に訪問して撮影させていただいたものです。

蓮は、7月中旬から8月下旬にかけて花を咲かせますので、タイミングをあわせて訪問してみてください。

こちらの蓮寺は、見学も駐車場も無料です。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:稲泉寺(とうせんじ)
  • 電話:0269-82-2800(木島平村観光協会)
  • 住所:長野県下高井郡木島平村穂高858
  • 料金:無料

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おのや(水上村)

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。 旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。 一階の休憩所。大きな、フカフカのソファー …

台湾に行きました〜其の2〜

前回は台湾に向かう飛行機の中でのお話をいたしました。今回は台湾で過ごした際のお写真などを交え書かせていただきたいと思います。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが台湾は台湾ドル、元を通貨としています …

FARMUS木島平(木島平)

自家用車で、遠方から木島平村へ向かう場合、多くの方が豊田飯山I.C.を使うのではないかと思います。同I.C.を降りたあと、飯山市を通過して木島平へ向かうと、木島平市に入った直後、38号線と403号線の …

山愚(木島平)

木島平の村中心部から馬曲温泉へ向かって車で走ると、馬曲温泉に着く数百メートル手前に、極めて美味しいお蕎麦屋さんがあります。「山愚(さんぐ)」さんです。村中心部からもけっこう距離がありますので、車移動は …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …