観光情報 長野県下高井郡木島平村

稲泉寺(木島平)

投稿日:2019年7月28日 更新日:

木島平村内の北側、穂高地区に、「蓮寺」とも呼ばれる「稲泉寺(とうせんじ)」というお寺があります。内山手すき和紙 体験の家の、比較的近くです。

稲泉寺には、駐車場があります。お寺の入口向かって右側にありますので、そこに車を停めてから、徒歩で参拝しましょう。

手入れをされた、きれいな道を進んでいくと、

大きな釣り鐘がありました。そのまま奥へ進んで行き、左手側の小さいドアを抜けると、お寺を囲むような、巨大な蓮田が姿をあらわします。

約5,000㎡という、大きな蓮田に、10万株の蓮が植えられております。

この写真は、7月下旬に訪問して撮影させていただいたものです。

蓮は、7月中旬から8月下旬にかけて花を咲かせますので、タイミングをあわせて訪問してみてください。

こちらの蓮寺は、見学も駐車場も無料です。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:稲泉寺(とうせんじ)
  • 電話:0269-82-2800(木島平村観光協会)
  • 住所:長野県下高井郡木島平村穂高858
  • 料金:無料

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鞍掛の茶屋(木島平)

木島平村を代表する、有名な観光スポットの一つでもある「馬曲(まぐせ)温泉」。この馬曲温泉には、同敷地内に食堂も併設されています。鞍掛の茶屋です。 濃厚で美味しいソフトクリームもいただけますし、木島平村 …

もりもり(木島平)

木島平村役場から南下し、郵便局の比較的近く、403号線沿いにあるのが、焼鳥もりもりです。「もりもり」という大きな看板が出ているので、すぐに分かると思います。 店内は20名くらいが入れそうな規模で、座卓 …

馬曲川食堂(木島平)

木島平村内の方、そして観光客の方が、マレットゴルフをして楽しめる「ケヤキの森公園」。この公園内で食事をできるのが、馬曲川(まぐせがわ)食堂さんです。 かなりの人数を収容することができる馬曲川食堂さんは …

望郷にこにこファーム(木島平)

木島平村の南東に、望郷にこにこファームという観光スポットがあります。村の中心分から車で走っていくと、やまびこの丘公園の直前に入り口があります。 道を登っていくと、大きな駐車場に出ます。 車を駐車したあ …

あると(木島平)

木島平スキー場から徒歩5分。童夢や、紙ふうせんからであれば、徒歩1分の場所に、おそらく木島平村で唯一のお好み焼き専門店があります。「あると」さんです。 店内には、ご覧のとおりカウンター席とテーブル席。 …