オリジナルグッズ ジグソーパズル

画像のご入稿方法

投稿日:2015年12月5日 更新日:

最近お電話で「画像のやりとりはメールでないとダメでしょうか。」とお問い合わせいただく事が多くなってまいりましたので、ウェブサイトに記載はしておりますが、あらためてご案内致します。

まず、やりとり自体は基本的にメールで行っております。良い画像の選び方というページの説明でございますように、画像が中心にあるか(リサイズ時やフレーム装着時に被らないため)、画像が暗くないか(ジグソーパズルにする際見えづらくなることがございます)、解像度が足りているか(仕上がりが粗くならないため)などの条件を満たしておらず、お客様ご判断を仰がなければいけない場合、どうしても画像自体をご確認いただきたいケースがございますのでメールでのお手続きは必須とさせていただいております。

冒頭で述べた「画像のやりとり」についても同様で、”やりとり”自体は、メールとなります。しかし、画像をご入稿いただく方法はメールのみではありません。今回はこちらに関してのメリット等も併せてご紹介していきたいと思います。

昨今ではカメラに関してもデジタル化が進み、”デジタルカメラ”や”携帯カメラ”が普及して主体となってきています。

携帯カメラ

デジカメ2

そのためご注文いただく際もそのまま携帯電話から送信、デジカメのデータをSDカードなどの外部記録媒体に保存してから同じく携帯やPC等に取り込んで送信、といった手法を取っていただく事が可能ですのでそのままメールのみでお受け付けできるケースが多いです。

ただ、思い出に残したいお写真が必ずしも上述の方法で撮っていただいたお写真で無い場合もございます。アナログタイプの”レフカメラ”で撮られたものや、プリントアウトはしたけれど元データが残っていない、つまり紙ベースでしかお写真が残っていないケースです。

一眼レフ

そんな時は『メールでのやりとりだからダメ』なんて事はございません。ご注文はメールでいただく事となりますが画像入稿方法の項目で【写真を郵送】をご選択ください。A4サイズまで、紙ベースのものであれば対応しております。写真を郵送を選択いただければ自動返信メールの内容に写真のご郵送先の住所が記載されるようになっておりますのでその住所にお送りいただければ弊社でスキャニングをし、フィルム写真からパズル製作を行っております。

ご郵送いただくお客様にはこんな方がいらっしゃいます。先ほど申し上げた部分と少し重複する所もございますがご了承ください。

  • 元データを消してしまった。手元にある写真しか無い。
  • アナログカメラで撮影した写真で紙ベースのものである。
  • 知人から貰った写真である。

等です。最近多いご注文内容といたしましてはご両親、もしくは祖父母の方へのプレゼントがあります。外部記録媒体に保存、といった手法が無かった時代でのお写真のため、郵送したというケースのようです。記念日(金婚式、銀婚式、○周年、など)にご利用いただくとかなり喜ばれると好評です。普段はしまいこんでしまっている古いお写真が現代の手法でジグソーパズルへと生まれ変る・・・飾っていただくと昔を思い出す事ができてとても素敵だとわざわざ弊社のアドレス宛にプレゼントとして受け取った方がお礼の言葉をくださった事もございました。

フィルム写真からパズル製作のページの注意点をよくご確認いただき、ぜひご利用いただければと思います。無論ご自身で高解像度でスキャニングしていただけるようであればメールで送信してくださっても結構です。

弊社のオリジナルジグソーパズル、ぜひ一度お試しください。

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

卒業旅行の思い出

以前、【春休みの期間】として、admin(管理人)から旅行の思い出にジグソーパズルをと話をさせていただきました。今回はその春休みの中でも卒業旅行にスポットをあててお話させていただきたいと思います。 私 …

2回めの台湾

今年7月に初めて台湾に行ってきたと書かせていただいたのですが、3ヶ月後にまた行ってまいりました。 【どれだけ台湾が好きなんだ】と思われるかも知れませんが、そういうわけではありません。いえ、台湾はとても …

ジグソーパズルで時間つぶし

私は喫茶店が大好きです。喫茶店全般が好きなのですが、特に個人経営をされているような喫茶店が好きです。落ち着いたマスター、古めかしい調度品、少し昔の漫画・・・レトロな雰囲気がたまらなくてつい長居してしま …

ピースサイズの一覧表を作成しました

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、SSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと、4種類のジグソーパズルがあります。その他にもXLとXXLサイズがあるのですが、この2つは特大パズルという規格外 …

武蔵屋(国領)

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。 京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね …