爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。

  • 犬:12〜14時間/日
  • 猫:12〜16時間/日

多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても浅く、ふとした拍子にでもすぐに起きてしまいます。そのため、一度寝入ったら『悪いかな〜』と思い、特に用事が無いときは、飼い犬をなるべく起こさないように、静かに過ごすように心がけております。

腕の中で

ソファに座っていたら足元にいたので、なんとなくひょいと抱えあげて、仰向けにしながら手足をいじってかまっておりました。普段だとある程度イジられたら、面倒くさくなるか、嫌になるかで、他の場所へ行ってしまうのですが、今回は睡眠欲の方が勝ったのかもしれません。

抱えられたままで寝てしまいました。写真向かって右側が私の身体です。仰向けになり、私に背中をつけて、寝ています。

イメージとしてはこの格好が近いですね。通常はこのイラストの体制で犬を抱きかかえると犬の背骨にはあまり良くないため、抱き方としては正しくないです。

が、完全に背中を私にくっつけて全体重を私に乗せて寝転がってきているので、おそらく辛くないのでしょう。微動だにしません。目は完全に白目をむいています・・・こわい。

1人のときだったので、かなり苦戦してインカメラで撮影いたしました。そのため、あまり上手く撮れていませんが、珍しかったため載せてみました。

シャッター音も気にせず眠り続けているので、起こすのもかわいそうでしばらくこのままでいましたが、そういう時に限って何故かお手洗いに行きたくなるものです。

結局床に寝かせようと試みましたが、起きないわけもなく、目覚めてしまいました。なんとなくごめんねという気持ちになり、おやつを1個あげて終了。愛犬としてはよくわからないけれど、いきなりおやつをくれたからラッキー程度に思っているかもしれません(笑)。

普段なかなか見れないショット

当然ですがカメラ撮影のために待ったり、同じ姿勢を取ってなどくれないペット。だからこそたまたま撮れたお写真は、大切にされているのではないかと思います。その大切にされている貴重なお写真をジグソーパズルにされてはいかがでしょうか。思い出にも、形にも残るシャフトのオリジナルジグソーパズル、ぜひご検討ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。