東京都調布市

深大湯(調布)

投稿日:2018年10月14日 更新日:

調布の温泉・銭湯といえば湯守の里や、湯けむりの里が有名ですが、ネットで検索している時に、深大寺の近くに「深大湯」という銭湯があることを知ったので、訪問してみました。

調布から三鷹方面へ向けて、武蔵境通りを北上していくと左手に見えてきます。駐車場も完備。

1階の入り口に入ると、たくさんの下駄箱が。ここで靴を脱ぎ、エレベーターで2階に上がります。

エレベーターを降りると、すぐに券売機があるので、ここでチケットを購入し、受付に渡します。

なお、深大湯さんは昔ながらの銭湯です。タオルもシャンプーも石鹸もありません。有料で購入するか、ご自宅から洗面器に必要道具を入れてお越しになる方がほとんど。ざっと見た感じ、近隣にお住まいの常連さんが多数を占めているような印象があります。

お風呂に入ったあとは、コーヒー牛乳でも呑んでゆっくりしましょう。ロビーに、席が数席用意されています。

  • 名称:深大湯
  • 住所:東京都調布市深大寺北町6-17-3
  • 電話:042-482-4652
  • 料金:大人460円、小学生180円、未就学児80円(大人1名につき未就学児2名まで無料)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

茂の(国領)

以前「あんどれかんどれ」というお店があった場所に、新しくできたお店が、炭火焼鳥「茂の(しげの)」さんです。 お店に向かって右手側には、駐輪場があります。 店内は、カウンター席やテーブル席があるのですが …

白金亭(調布)

「調布市」で「ハンバーグ」と調べると、必ず上位に出てくる超有名なお店があります。京王線布田駅から北上していき、五叉路を斜め右(ガソリンスタンドとサンマルクの間の細い道)に。調布清掃を過ぎてしばらく行く …

調布ミスコン2016予選会実施中!

先日、「ミス調布コンテスト2016」という記事でご紹介しましたとおり、今年も調布ミスコンが行われます。沢山のエントリーがありましたが、本日その方たちが商工会館へお集まりになり、予選会が実施されることに …

潤(調布)

先日、お昼頃に調布銀座で打ち合わせをする機会がありました。菜々やになるかと思っていたのですが、もう一つ新しい喫茶店を見つけて、そちらに入ることになりました。潤(じゅん)という名前の喫茶店です。 THE …

アールティ アジアン カフェ (RT Asian Cafe)(調布駅)

間髪を入れず、カレー第二弾です。数日前にアップしたタイ・トイ (THAI TOY)(調布駅)の向かい。同ビルの同じ地下1階の向かいのお店。数歩歩けばどちらのお店にも入れます。この前はタイ・トイに行こう …