東京都調布市

深大湯(調布)

投稿日:2018年10月14日 更新日:

調布の温泉・銭湯といえば湯守の里や、湯けむりの里が有名ですが、ネットで検索している時に、深大寺の近くに「深大湯」という銭湯があることを知ったので、訪問してみました。

調布から三鷹方面へ向けて、武蔵境通りを北上していくと左手に見えてきます。駐車場も完備。

1階の入り口に入ると、たくさんの下駄箱が。ここで靴を脱ぎ、エレベーターで2階に上がります。

エレベーターを降りると、すぐに券売機があるので、ここでチケットを購入し、受付に渡します。

なお、深大湯さんは昔ながらの銭湯です。タオルもシャンプーも石鹸もありません。有料で購入するか、ご自宅から洗面器に必要道具を入れてお越しになる方がほとんど。ざっと見た感じ、近隣にお住まいの常連さんが多数を占めているような印象があります。

お風呂に入ったあとは、コーヒー牛乳でも呑んでゆっくりしましょう。ロビーに、席が数席用意されています。

  • 名称:深大湯
  • 住所:東京都調布市深大寺北町6-17-3
  • 電話:042-482-4652
  • 料金:大人460円、小学生180円、未就学児80円(大人1名につき未就学児2名まで無料)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

すし海和(布田)

京王線布田駅から北上し、甲州街道をこえたところに、大漁旗というお寿司屋さんがありましたが、ここは今は「すし海和(かいわ)」という名前の、お寿司屋さんになっています。甲州街道を走っていると目につく、神戸 …

鉄板バルAKICHI(調布)

京王線調布駅を降りてすぐの場所にある、鉄板焼のお店「鉄板バルAKICHI」さんへ、初めてお邪魔しました。駅の北側で、い志井 2-kaiの真向かい、俺んち来いと同じビルに入っています。 ランチタイム、デ …

伝説のすた丼屋(調布)

10年ほど前、都内で仕事をしている時に週1くらいで通っていた、大好きなすた丼。この「伝説のすた丼屋」が調布にもあるので、久しぶりに行ってきました。天神通りの中ほどに有り、い志井本店の隣で、なべ英の向か …