東京都調布市

江川亭(調布店)

投稿日:2016年11月6日 更新日:

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国領、工房は布田)。この品川道を、国領から府中方面に向けて走っていくと、いずれ右手側に見えてきます。西調布駅から来るのであれば、駅から南下。品川道にぶつかったら右折し、ツタヤカリーナキッチンを横目に見ながら歩いていくと、すぐ江川亭に到着します。

入口入って右奥に券売機が。事前にこちらで食券を購入しましょう。

こちらがノーマルな中華麺(650円)。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

そしてこちらが、ザーサイ麺(850円)。

味は言わずもがな、なのですが、このお店は他のラーメン屋さんにはあまりない、ちょっと嬉しいポイントがあります。それは車の駐車スペースが完備されていること。しかも私が確認しただけでも、7台分はありました。近所にコインパーキングがあるのでそこに停めようかと思っていたところ、江川亭専用の駐車場があったので、ありがたく使わせていただきました。

店内は広く、カウンターだけでなくテーブル席もありますので、家族連れも多く見られました。駐車場もあるので、ファミレス代わりというような使い方もできるのかもしれません。

  • 店名:江川亭 調布店
  • 電話:042-489-5880
  • 住所:東京都調布市上石原2-22-10
  • 交通:西調布駅から233m
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ&キッチン ムカイ(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房の近く、京王線布田駅から徒歩2分の場所にあるのが、「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。ニワトリケイジや、ひだまりの道路挟んで向かい側で、布田駅と若松屋の中間くらい、旧 …

クロスガーデン調布(調布)

2017年4月28日、調布市に新たな複合商業施設「クロスガーデン調布」がオープンしました。 以前にPCデポがあった跡地に建設されたクロスガーデン調布は、施設内に多数の飲食店やショップがあり、多くの家族 …

Magical T-Pot(調布)

京王線仙川駅から、徒歩で15分程歩いたところにびっくり寿司があり、その真向かいに西友があります。西友はいわずと知れた有名スーパーですが、この西友の2階に面白い施設がありました。屋内であそべる遊園地「M …

ぎま(つつじヶ丘)

調布市内には、接待等で使いやすいお店が沢山あると思います。これまでにも、シャフト株式会社としていくつものお店を接待で利用させていただいてきました。しかし今回、接待として利用すれば必ずお喜びいただけるで …

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …