東京都調布市

江川亭(調布店)

投稿日:2016年11月6日 更新日:

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国領、工房は布田)。この品川道を、国領から府中方面に向けて走っていくと、いずれ右手側に見えてきます。西調布駅から来るのであれば、駅から南下。品川道にぶつかったら右折し、ツタヤカリーナキッチンを横目に見ながら歩いていくと、すぐ江川亭に到着します。

入口入って右奥に券売機が。事前にこちらで食券を購入しましょう。

こちらがノーマルな中華麺(650円)。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

そしてこちらが、ザーサイ麺(850円)。

味は言わずもがな、なのですが、このお店は他のラーメン屋さんにはあまりない、ちょっと嬉しいポイントがあります。それは車の駐車スペースが完備されていること。しかも私が確認しただけでも、7台分はありました。近所にコインパーキングがあるのでそこに停めようかと思っていたところ、江川亭専用の駐車場があったので、ありがたく使わせていただきました。

店内は広く、カウンターだけでなくテーブル席もありますので、家族連れも多く見られました。駐車場もあるので、ファミレス代わりというような使い方もできるのかもしれません。

  • 店名:江川亭 調布店
  • 電話:042-489-5880
  • 住所:東京都調布市上石原2-22-10
  • 交通:西調布駅から233m
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …

第5回パズル早組大会に関して

本来であれば、本日は826(ぱずる)から、オリジナルジグソーパズルの日であり、毎年恒例の第5回パズル早組大会が開催される日でした。しかし昨年に続き、今年も新型コロナウィルスの関係で、中止させていただい …

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …

ひだまり(国領)

私が調布市内で色々とお世話になっている方の、義理のお母さまがやっておられるスナックにお邪魔してきました。旧甲州街道沿い、布田駅の近く。細かく説明しますと、キッチンムカイの向かい側、大吉の隣で、ふむふむ …

カラオケChouChou(シュシュ)(調布)

※こちらのお店は閉店し、喜多方ラーメン坂内になりました。 京王線調布駅から徒歩1分の場所に、レストランカラオケ シュシュというお店があります。 実はこのお店、私が所属している、とあるグループの会合でも …