東京都調布市

江川亭(調布店)

投稿日:2016年11月6日 更新日:

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国領、工房は布田)。この品川道を、国領から府中方面に向けて走っていくと、いずれ右手側に見えてきます。西調布駅から来るのであれば、駅から南下。品川道にぶつかったら右折し、ツタヤカリーナキッチンを横目に見ながら歩いていくと、すぐ江川亭に到着します。

入口入って右奥に券売機が。事前にこちらで食券を購入しましょう。

こちらがノーマルな中華麺(650円)。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

そしてこちらが、ザーサイ麺(850円)。

味は言わずもがな、なのですが、このお店は他のラーメン屋さんにはあまりない、ちょっと嬉しいポイントがあります。それは車の駐車スペースが完備されていること。しかも私が確認しただけでも、7台分はありました。近所にコインパーキングがあるのでそこに停めようかと思っていたところ、江川亭専用の駐車場があったので、ありがたく使わせていただきました。

店内は広く、カウンターだけでなくテーブル席もありますので、家族連れも多く見られました。駐車場もあるので、ファミレス代わりというような使い方もできるのかもしれません。

  • 店名:江川亭 調布店
  • 電話:042-489-5880
  • 住所:東京都調布市上石原2-22-10
  • 交通:西調布駅から233m
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

トリエ京王調布

京王線調布駅に、新たな巨大ショッピングモール「トリエ京王調布」ができました! オープン(開店日)は、2017年9月29日(金)。そしてプレオープンは前日の9月28日(木)。 私たちは、調布に新たに生ま …

国領駅前整骨院(国領)

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回 …

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …