東京都調布市

セントバーナード仙川店(調布)

投稿日:2020年9月27日 更新日:

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。

実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、「1000ピースのジグソーパズル、組み立てるのにかかる時間は?」というチャレンジをしたこともあります。そんな大好きなスイス料理が楽しめるということで、早速訪問させていただきました。スイスレストラン「セントバーナード」さんです。

場所は仙川駅の南側に位置しており、徒歩数分で着きます。こちらのオシャレな外観が、セントバーナードさんの入り口。

入り口を入った瞬間が、こちら。普通のお店と異なり、円形をベースにした造りになっており、隣の席との間隔がかなり保たれています。

こちらが席のアップ写真。実はこちらのお店、ペットの犬と一緒に入ることができるというお店なのです。ワンちゃん同伴が基本になっているといってもいいくらいで、そのために隣の犬とケンカにならないよう、特殊な造りになっているのですね。実際、訪問した日も私たち以外は全員、犬と一緒に来店されていました。セントバーナードという店名、ここからきているのですね。

そんなセントバーナードさんのランチメニューがこちら。

さらに驚きなのか、以下のメニュー。犬同伴が基本となっているお店だけに、なんとワンちゃん専用のメニューまでありました。

今回は我々は犬はいないので、通常のランチメニューの中から、チーズフォンデュコースと、Aランチコースの2つを注文しました。前菜のキッシュ。

チーズフォンデュ。

Aランチのオイルフォンデュ。

そして食後には、デザートと、ドリンク。

スイス料理ではあるのですが、どちらかというとワンちゃんを同伴できるというのが、強く特色として出ているお店だな、と感じました。犬を飼っておられる方は、一度訪問してみてはいかがでしょうか。

  • 店名:スイスレストラン セントバーナード仙川店
  • 電話:03-5315-5377
  • 住所:東京都調布市仙川町1-13-23
  • 交通:仙川駅から200m
  • 営業:11時~22時(L.O.21時30分)
  • 定休:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホルモン きんたろー(調布)

先日、「焼肉いち」というお店を紹介しましたが、そこと同じく調布百店街にあるホルモン屋さんに行って来ました。「きんたろー」さんです。 百店街にあるだけあって、25時まで営業されております。店内は、常連の …

調布 清水(調布)

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうか …

焼肉「徳」調布南口店(調布)

※こちらのお店は閉店しました。 先日、ちょっとしたお祝い&どうしても焼肉が食べたかったので、今まで訪問したことがない焼肉「徳」に行かせていただきました。焼肉「徳」調布北口店には行ったことがありましたが …

Club L(調布)

先日、調布駅前周辺で行われた、とある会合のあとに、クラブへ少しだけ訪問させていただきました。以前訪問したRigelと同じビルで、グランドスラムビルの3階にある「クラブL(エル)」です。 調布市の有名な …

とらふぐ亭(調布)

京王線調布駅の近く、天神通りの中にあるフグのお店に行ってきました。い志井 本店の斜向い、調布 清水の向かいにある「とらふぐ亭」さんです。 さすがにフグという高級食材を扱う店だけあって、店内もとても綺麗 …