熊本県球磨郡水上村 観光情報

水の上の市場(水上村)

投稿日:

球磨郡水上村のループ橋(村役場の近く)から、市房ダムの方向(東)へ向けて走っていくと、その途中左手に、「水の上の市場」があります。

ご覧のとおり、大きな看板が出ていてとても目立ちますので、見過ごすことはありません。

駐車場もかなり大きめなので、桜の時期等、極端に繁忙期でないかぎり、満車で入れないということもないでしょう。

市場という名前のとおり、様々なものが販売されています。水上村はお土産の販売所が少ないため、おそらくお土産を買うならここに来る方が多いはず。

地元名産の球磨焼酎。

市房山の、市房杉を使ったストラップもあります。

たけうち食品さんの、とうふのみそ漬けも人気商品。

さらに、市場という名前ではありますが、レストランも併設されています。

こちらが、水の上の市場のメニュー。

今回は、カツカレーと、

カツ丼を頼んでみました。

そしてもう一つ。この水の上の市場のレストランの奥には、このような機械が設置されています。なんと500円を入れると、噴水を出すことができるのです!

500円を入れてスタートさせたら、その場で見ることもできますが、階段を降りて噴水の場所まで歩いていくこともできます。

始まりました。お~、結構高いのかな~、と思っていたら、途中から急激にパワーアップ!

なんと80mまで吹き上がる、大噴水でした!

きっと、小さなお子様も大満足でしょう。お食事を頼み、それが出てくるまでの間、噴水を楽しむのも良いですね。

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:物産館水の上の市場
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山47-8
  • 電話:0966-46-0111
  • 時間:11:00~15:00
  • 定休:水曜日

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【函館ロープウェイ】場所や行き方、時間は?

函館市は、北海道の南端に位置し、道南地域の中心地として知られる有名な都市。この函館市で最も有名なのが、ロープウェイで函館山を登っていき、山頂の展望台から函館の町を見下ろす夜景です。まさに絶景とも言える …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

木島平スキーセンター(木島平村)

木島平スキー場の中腹地点、第6ペアリフトのすぐ横には、こちらの木島平スキーセンターがあります。 リフト券売り場、シーズン券引き換え、簡易的ではありますが売店、スキーレッスン、そして無料休憩所等が集まっ …

たる川(木島平)

木島平村の玄関口、道の駅「FARMS木島平」のすぐ近くにあるのが、食彩市場たる川です。 木島平スキー場や、馬曲温泉などで楽しんだあと、高速道路に乗って帰る場合には、まず間違いなくここを通ることでしょう …

馬曲温泉(木島平)

調布市の姉妹都市「木島平村」には、とても気持ちの良い温泉があります。夏でも冬でも楽しめるその温泉の名は「馬曲温泉」。読みづらいですが「まぐせ温泉」と読みます。冬には、木島平スキー場でたくさん滑ったあと …