ジグソーパズル 東京都調布市

武蔵屋(国領)

投稿日:2016年4月27日 更新日:

地元のお店紹介シリーズ! 今日はシャフト株式会社の本社がある調布市国領町のラーメン屋「武蔵屋」さんです。

武蔵屋(国領)1

京王線国領駅の改札を出て、左斜め前を向くと、赤い大きな看板がみえます。三井住友銀行の真横ですね。入り口のドアには「九坪劇場」と書かれているとおり、お店に入ると元気な店員さんたちが迎えてくださいます。私はラーメンも好きでよく行くのですが、武蔵屋さんは本社から近いこともあり、調布市内では一番よく行ったお店だと思います。

こちらのお店、麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を注文時に質問されます。と同時に、ランチタイムは白飯か、まかないご飯が無料でいただくことができます。今回はまかないを頼みましたが、チャーシューご飯でした。

武蔵屋(国領)2

経験的に、ラーメンより先に必ずご飯が出てきます。卓上の漬物と一緒にご飯を食べていると、すぐに注文したラーメンが出てきました。

武蔵屋(国領)3

家系ラーメンのど真ん中。こってりしたスープに、太麺がよくあって美味しいラーメンです!

オリジナルジグソーパズル関連で弊社にお越しの際、ラーメンが食べたくなったら是非召し上がってみてくださいね!武蔵屋さんは、年中無休。11時から翌1時30分まで営業されていらっっしゃいます。

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クロスガーデン調布(調布)

2017年4月28日、調布市に新たな複合商業施設「クロスガーデン調布」がオープンしました。 以前にPCデポがあった跡地に建設されたクロスガーデン調布は、施設内に多数の飲食店やショップがあり、多くの家族 …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …

シャフト株式会社、第9期目突入

シャフト株式会社は第9期目に入りました

2019年11月1日。日付けが10月から変更となり、現在1分が過ぎたところです。本日をもって、シャフト株式会社は、「第9期」へと突入致しました。 2011年11月11日に企業をしてから、8年が経過し、 …

なべ英(調布)

シャフト株式会社の社友会第6回交流イベントとして選んだお店が、こちら。天神通り商店街にある、うまかもんや なべ英(なべひで)さんです。い志井本店や調布清水の向かいで、とらふぐ亭の2軒隣りにあります。 …

クオリティ(国領)

国領駅から、ヨーカドーがある品川道の方へ歩くと、すぐ左手にカレー屋さんがあります。元々、ムガルキッチンというカレー屋さんだったのですが、2019年10月から、こちらの「クオリティ」というお店になりまし …