ジグソーパズル

旅行先で撮った写真を使って、記念パズルを製作

投稿日:2018年7月4日 更新日:

皆様はご旅行に行かれた際、デジカメやスマホで、たくさん写真を撮りますよね。その撮影した写真は、どのように活用していますか? SNSにアップ? 写真屋さんに持っていって印刷? あるいはデータで保存しておくだけ?

色々な方がいらっしゃるかと思いますが、今回ご紹介するのは、旅先でのベストショットを使った、オリジナルジグソーパズルの製作です!

旅行先の写真を使った、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズル

せっかく良い写真が撮れたのに、データとして残しておくだけでは、もったいない!かと言って、単純に写真を印刷するだけでも味気ない・・・。

そんな方にピッタリなのが、ピースを組んで楽しむことができ、完成後にはオシャレなインテリアになってしまう、オリジナルジグソーパズルです!

詳細は「旅行の思い出に!撮影した風景写真でジグソーパズルを作ろう」というコンテンツでまとめてあります。ご旅行に行かれた際は、ぜひオリジナルパズルのことを思い出してくださいね。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルって、いくら?

近年、どこのデパートに行っても専用の「パズルコーナー」が設置されているほど、ジグソーパズルは高い人気を誇っています。ワンピース、ジブリ、ディズニーなどのキャラクターや、ラッセンなどのイラスト、あるいは …

数年前と同じ場所、同じ構図で撮った写真をジグソーパズルにして楽しむ!

数年前、もしくは数十年前に撮影したときと、全く同じ場所、同じ構図で撮ったお写真というのは、ご存知ですか? 昔を懐かしんだりすることができて、とっても面白いもので、一時期SNSの等のネット上でも大盛りあ …

パズルの無償提供活動が評価され、調布市長より謝辞をいただきました

新型コロナウィルスで苦しい時期であった第一波の頃、少しでも地域貢献させていただきたいと考え、地元の学童クラブや放課後等デイサービスを対象に、トレーニングパズルを無償で提供させていただいておりました。こ …

世界と日本におけるジグソーパズルの歴史

本ブログにおいても、過去にも取り上げたことがありますが、ジグソーパズルというのは結構古い歴史を持っているのです。一番最初は、イギリスはロンドンが発祥と言われておりますが、それが日本に入ってきた経緯など …

2回めの台湾

今年7月に初めて台湾に行ってきたと書かせていただいたのですが、3ヶ月後にまた行ってまいりました。 【どれだけ台湾が好きなんだ】と思われるかも知れませんが、そういうわけではありません。いえ、台湾はとても …