ジグソーパズル

新型コロナでジグソーパズルが注目される

投稿日:2020年8月22日 更新日:

2019年末からはじまり、2020年に世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルス。このウィルスは、爆発的な感染と死亡者を多数出す事態となったため、人々の生活様式をそれまでとは一変させてしまいました。ありとあらゆる部分で、これまでの常識が通用しなくなっておりますが、そんな中、実はジグソーパズルが大きな注目を集めています。

外に出ることができないため、自室で楽しめる娯楽を探していたり、実家に帰省できないかわりに孫の写真パズルを贈ったりと、様々なシーンで大活躍しています。これらの情報を、新型コロナウィルスで写真パズルが大人気のページにまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

パズル用プレス機のメンテナンス(2020年10月)

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社でも一番人気のサービスです。このオリジナルジグソーパズルを製作する上で絶対欠かせず、弊社の心臓とも言えるものが、独自に設計した世界に一台しかない「パズ …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …

離れた人にパズルで贈る、愛のメッセージ

新型コロナウィルスの猛威により、ロックダウン(都市封鎖)や外出自粛など、日常生活が根底から覆るような言葉が、日々飛び交っています。メディアではどこのチャンネルを見ても同じ放送で、外出自粛の風潮は今後益 …

ジグソーパズルの保管場所や置き場所を考えてみよう!

ジグソーパズルは、玩具性やインテリア性に富んだ、素晴らしい商品です。小さなお子様の知育目的としても使えますし、組み立てたパズルを床の間に飾っておけば、これ以上ないほどのオシャレアイテムになります! し …