1月の第2月曜日は成人の日です。大人の仲間入りをする、心新たに旅立とうとする若者を激励する日として成人の日は定められました。そもそも成人の日ですから当初は成人の日を迎えた時点で20歳の人を対象としていたようですが、それでは成人の日にまだ19歳の同学年の人が寂しい思いをするという事で最近では学年に基づいた年の成人式への参加が定着しています。
無論式への参加は義務ではありませんが、日頃会えない友人に会える、近況が聞けるなどの理由もあり参加する方は多いです。女性にとっては普段ほぼ着る機会のない振り袖を着る事ができる機会との事で楽しみにしている方も多いようですね。男女ともにスーツの方もいらっしゃいますし、男性は袴姿の方もいらっしゃいます。普段とは異なる格好をしている自分や友人らとお写真を撮る機会はかなり多くなるのではないでしょうか。
既に成人されている方の中には撮影いただいたお写真を嬉しくてしばらく待ち受けやロック画面にした、SNSにアップした、など様々あったかと思います。これから成人の日を迎える方々も同様かも知れませんが、ぜひ形に残るようにしてみてはいかがでしょうか。
私は成人の日に振り袖を着て、カメラマンの方に写真を撮っていただきました。立派なケースというのでしょうか、本のようにしていただいたのですが、その写真を眺める機会は正直そうそう多くはありません。この前のブログで申し上げた際の引っ越しのタイミングで数年振りに見て懐かしんだ程度です。写真というものはそういうものだと思いますのでそれはそれで良いと思うのですが、そのお写真をオリジナルジグソーパズルにしていただき、飾っていただきますといつでも眺める事が可能です。
木々をバックにした明るいお写真や以前ブログでお伝えしたあえて後ろからのショットを載せてみました。いかがでしょうか。また、ご自身用としても飾っていただけるかと思いますが成人の日を迎えさせてくれたという感謝を込めてお世話になった方にお贈りするのも素敵ですね。
画像加工で文字入れを施し、感謝の気持ちをそえたジグソーパズル。ご両親のみならずご祖父母や親戚の方々等に贈られてもとても喜んでいただけるかと思います。
遅くなりましたが今年成人の日を迎えられる皆様、此度は誠におめでとうございます。
ご自身への記念のお品に、お世話になった方々への感謝のプレゼントに、弊社のオリジナルジグソーパズルをぜひご検討ください。