オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

愛犬が大好きなタオル遊び

投稿日:2018年2月17日 更新日:

犬によって性格が違うため、遊びの楽しみ方も犬によって多少異なってきます。

飼い犬の好きな遊び

ワンちゃんが好きな遊びは比較的大体同じなのですが、それでも多少異なってきます。私の飼っている犬は

  • ボール(ぬいぐるみ)投げ
  • タオル引っぱりっこ
  • タオルほどき

が大好きです。大体どのワンちゃんも同じかと思いますが、まずボール投げ(自宅ではうるさくなってしまうので犬用の小さなぬいぐるみを投げています)。ですが、繰り返し度合いが半端ではありません。

投げてはとってきて、また投げてはとってきて・・・こちらが「おしまい」というまで延々と繰り返すんです。弟夫婦の家にあそびに行くと、弟夫婦のワンちゃんは2〜3回で「もういいや」となっているのですが、愛犬はやればやるだけ、何十回でも飽きずに繰り返しています。弟夫婦の飼い犬が多少淡白なんですかね?

タオルの引っ張りっ子も大好きです。しかし、端の方を噛んで引っ張ることがうまくできません。興奮すると、より強く引っ張れるようにどんどん根元(私の手の方)のタオル生地の方に噛む位置をズラしてくるんです。

こんな感じです。手の際までくるので噛まれるんじゃないかとひやひやします。噛むつもりがなくても興奮して歯が当たるって事はありえますからね。実際は勿論噛まないのですが、位置が危なそうかなと判断すると逆端の方のタオルを私が持ち直す・・・というのを何度か繰り返す事になります(笑)。

そして最後のタオルほどき。これは他にも好きなワンちゃんいますでしょうか?弟夫婦の所の飼い犬はやらないと言っていました。

まずこのようにタオルを結びます。二重ではなく一重です。そこまできつく結ばないようにします。かといって弛すぎてもダメです。なかなか最初は加減が難しかった(笑)。そしてこれを飼い犬に渡します。

食いつきました(笑)。結び目をうまいこと前足で抑えたり、咥えながら顔を大きく左右に振ったりして結び目を緩くしていき、ほどく。最終的にほどけるとまた私の所に持ってきて、また私が結ぶ。これの繰り返しです。ほどく事が快感なんですかね。

引っ張りっこの際にどうにか私の手の近くまで口を持ってこないように、愛犬がひっかけやすいように結び目を作って試していた時に、たまたま自分でほどいていました。それを覚えたようで、どうやら気に入ったらしい、新しい遊び方です。

かなり大きくタオルを振り回すので、空中になかなか大量の繊維が舞うのですが、まぁ楽しそうだからいいか。と自分を納得させています。

ペットが遊んでいる姿をジグソーパズルに

犬に限らず、ペットが楽しく遊んでいる所は見ていてこちらも嬉しくなりますよね。そんな楽しそうな様子をジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

とてもほほえましいジグソーパズルになりますよ。

勿論ご自身と遊んでいる所でもOKです。

ワンちゃんがすごく楽しんでいるのがととてもよくわかるお写真です。日々の生活の中で、ペットが楽しく遊んでいるところを是非オリジナルジグソーパズルにしてみてください。ずっと飾っておきたくなる、素敵なお品になると嬉しいです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒業式の前撮り写真を使って、オリジナルグッズ作成

卒業式というのは、学んできた学校を巣立っていく「ゴール」でもあり、次のステージへの進んでいく「スタート地点」でもあると思います。人生の中でも、そう幾度とない、大きな節目の一つです。そのため、特に大学等 …

入学式・入園式・入社式のお写真をジグソーパズルに

早いもので、この前年が明けたかと思ったら、つい先日桜の開花宣言がなされているのをニュースで見かけました。その翌々日には東京でも咲いている所が観測されたとのニュースもやっていて、時が経つあまりの早さに驚 …

2000ピースのオリジナルジグソーパズルに一人で挑戦してみた!何時間かかる!?

彩り工房シャフトで製作ができる、最大のオリジナルジグソーパズルは、3XLパズルというサイズになります。横幅1メートル近くにもなる、超巨大なジグソーパズル。ピース数は、脅威の1989ピースです。この、約 …

クリスマスシーズン2023到来!オリジナルパズルのプレゼント注文なら今!

2023年も、いよいよクリスマスが近づいてきました!彩り工房シャフトでは、一足早く工房のショーウィンドウをクリスマス色に飾りました! 毎年、クリスマスプレゼントとして、シャフトのオリジナルジグソーパズ …

楽天で、イーグルス感謝祭を開催中です

現在、楽天市場では楽天イーグルス感謝祭が、開催中です。当店でも、もれなくこのキャンペーンに乗っかっておりますので、まずはオリジナルグッズのシャフト楽天市場店へアクセスしてください。そうすると、最上部の …