ジグソーパズル 観光情報

御船町恐竜博物館(熊本県)

投稿日:2017年11月3日 更新日:

本日、熊本県にある恐竜博物館を訪れてきました!

熊本駅から南へ20km程南下した「御船町」という町にある、御船町恐竜博物館です。

素晴らしい施設だったのですが、駐車場の場所が分かりづらかったです。あとで調べてみたところ、公式サイトによれば「恐竜博物館前の他に、御船町役場・御船町カルチャーセンター・御船町スポーツセンターの駐車場もご利用いただけます」ということでした。

事前に知っていれば苦労しませんでしたので、これから車で訪問を予定されている方は、ご参考になさってください。

事前に確認したところ、館内撮影OKということでしたので、主だった部分を写真つきでご紹介したいと思います。

館内には化石標本の他に、実物を再現した模型も展示されています。

何と言っても目玉は、館内の奥にある大きな部屋で、超巨大な恐竜たちの骨格が、勢揃いしています!

二階からも見下ろせますが、中には20mを超える巨大な恐竜もいました。

展示室から入り口に戻る直前には、中庭に出るドアがあります。外に出ると、恐竜をモチーフにした飲食店がありますので、一息つくことも。

さらにその隣には、化石発掘体験コーナーまで。ただの石ではなく、実際の化石発掘現場から持ってきた石材が沢山転がっており、指導員の講習を受けながら、実際に化石を発掘することができます。お子さまにとっては、恐竜に興味を持つ、大きなキッカケとなりそうですね。

  • 名称:御船町恐竜博物館
  • 住所:熊本県上益城郡御船町大字御船995-6
  • 電話:096-282-4051

恐竜と出会った記念を想い出の形に

御船町恐竜博物館に行かれましたら、ぜひ撮影したお写真を、弊社(シャフト株式会社)までお送りください。そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを製作し、すぐにご自宅までお届けさせていただきます!

お子さまにとっては、単なる玩具ではなく、想い出のシーンを切り取った、大切な記念品になることでしょう。わずか数日後にはご自宅にお届けできますので、ぜひ一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

卒業式に告白するメリット!

先日、なんとなく卒業式をキーワードに色々調べていたら、「卒業式 告白」というワードが見つかりました! 寂しく男子校を卒業した私は気づきませんでしたが、なるほど。共学校ならば、クラス内や学年内、もしくは …

かえる公園(調布)

先週、子どもを連れて調布市内にある公園に行ってきました。シャフト株式会社からも比較的近く、大きめの公園なので、こちらにはよく行かせてもらってます。調布多摩川幼稚園に隣接するかたちの広い公園「かえる公園 …

深大寺 秋の和めぐり(調布)

2016年11月19日と20日に、「深大寺 秋の和めぐり」というイベントが深大寺にて行われました。本当は初日に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨天だったため、最終日の本日に訪問してきました。とい …

望郷にこにこファーム(木島平)

木島平村の南東に、望郷にこにこファームという観光スポットがあります。村の中心分から車で走っていくと、やまびこの丘公園の直前に入り口があります。 道を登っていくと、大きな駐車場に出ます。 車を駐車したあ …

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか? ジグソーパズルは、一つでもピ …