ジグソーパズル 観光情報

御船町恐竜博物館(熊本県)

投稿日:2017年11月3日 更新日:

本日、熊本県にある恐竜博物館を訪れてきました!

熊本駅から南へ20km程南下した「御船町」という町にある、御船町恐竜博物館です。

素晴らしい施設だったのですが、駐車場の場所が分かりづらかったです。あとで調べてみたところ、公式サイトによれば「恐竜博物館前の他に、御船町役場・御船町カルチャーセンター・御船町スポーツセンターの駐車場もご利用いただけます」ということでした。

事前に知っていれば苦労しませんでしたので、これから車で訪問を予定されている方は、ご参考になさってください。

事前に確認したところ、館内撮影OKということでしたので、主だった部分を写真つきでご紹介したいと思います。

館内には化石標本の他に、実物を再現した模型も展示されています。

何と言っても目玉は、館内の奥にある大きな部屋で、超巨大な恐竜たちの骨格が、勢揃いしています!

二階からも見下ろせますが、中には20mを超える巨大な恐竜もいました。

展示室から入り口に戻る直前には、中庭に出るドアがあります。外に出ると、恐竜をモチーフにした飲食店がありますので、一息つくことも。

さらにその隣には、化石発掘体験コーナーまで。ただの石ではなく、実際の化石発掘現場から持ってきた石材が沢山転がっており、指導員の講習を受けながら、実際に化石を発掘することができます。お子さまにとっては、恐竜に興味を持つ、大きなキッカケとなりそうですね。

  • 名称:御船町恐竜博物館
  • 住所:熊本県上益城郡御船町大字御船995-6
  • 電話:096-282-4051

恐竜と出会った記念を想い出の形に

御船町恐竜博物館に行かれましたら、ぜひ撮影したお写真を、弊社(シャフト株式会社)までお送りください。そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを製作し、すぐにご自宅までお届けさせていただきます!

お子さまにとっては、単なる玩具ではなく、想い出のシーンを切り取った、大切な記念品になることでしょう。わずか数日後にはご自宅にお届けできますので、ぜひ一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

画像のご入稿方法

最近お電話で「画像のやりとりはメールでないとダメでしょうか。」とお問い合わせいただく事が多くなってまいりましたので、ウェブサイトに記載はしておりますが、あらためてご案内致します。 まず、やりとり自体は …

ふきのとう(水上村)

球磨郡水上村の南西あたりに位置する食事処は少ないのですが、その一つが「ふきのとう」さんです。大石酒造場や、ほいほい広場の比較的近くにあります。 写真のとおり大きな店造りではありませんが、奥に駐車場も完 …

ペンションビストロ原宿(木島平)

木島平スキー場の、リフト乗り場脇に多数建つペンションの中の一つが、ビストロ原宿です。 スキー場の一番下にあるリフトに乗って降り、次のリフトに乗り継ぐポイントにあるので、常に人で賑わっています。 メニュ …

SNSに投稿した写真をジグソーパズルに

SNSの利便性 私はどちらかというと物事を調べたりする際など、すぐにPCで検索してしまう習慣があります。 自宅にいても同様で、ネットショッピング等も大画面で見たいし操作も慣れているからと、帰宅するとま …

バレンタインの思い出に

新しい年になったかと思ったらいつの間にか1月が終わろうとしています。本当に月日の経つのは早いものだなーと実感いたします。 1月も元旦や成人の日などイベントはありましたが、2月にもビッグイベントが待って …