ジグソーパズル

東京ラブストーリーのジグソーパズル

投稿日:2020年2月10日 更新日:

東京ラブストーリーは、1991年に放送された、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカが主人公の、超有名ドラマ。この東京ラブストーリーが、2020年春にリメイクされるということで、話題になっています。

私が契約しているAmazonプライムビデオでも当時の東京ラブストーリーが観られる状態になっていたので、29年ぶりに観てみました!

ドラマの中身は、リメイクや昔の映像をこれから観る方もいらっしゃるでしょうから触れませんが、気になったのは第3話。見返してみて初めて気づきましたが、エピソード3で大きな役割を果たしているのが、なんとジグソーパズルでした。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

役者さんが写っているシーンを撮影するわけにはいきませんので、一部アップした状態ですが、赤名リカが自宅で組み立てているジグソーパズル。これを完治が壊してしまったため、改めて二人で組み直し。

ただ、最後の1ピースだけ見つからず、完成させることができません。しかしそのピースは、後日完治のポケットに入っていることに気づき、リカの元へ届ける、というシーンがありました。

(出典:東京ラブストーリー第3話)

まさにこの演出の通りなのですが、ジグソーパズルというものは、写真を細かいピースに細分化して構成されています。バラバラになるからこそ、そこにストーリーが生まれ、ロマンチックな雰囲気を付与してくれるのです。

弊社(シャフト株式会社)が製作するオリジナルジグソーパズルは、さらにその上位にあたるものです! 通常は決まった絵柄の、大量生産された市販パズルですが、弊社が製作するのは「オリジナル」。お客様のスマホの中にある写真を、そのままジグソーパズルにしてお届けするサービスです。

わざわざ買いに行く手間もなく、面倒な手続きも不要。しかもご注文確定からわずか数日でパズルを東京から全国へ発送させていただいております。ぜひ皆様も、なにかの記念日にパズルをご注文くださいね。

リメイク版「東京ラブストーリー」でも、ジグソーパズルのシーンは登場するのでしょうか?できたら、弊社でもお手伝いをさせていただきたいところです。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まだまだクリスマスのパズル、受け付けています!

季節の変わり目はよく風邪をひいてしまうため近年はかなり注意しており、春から夏、夏から秋は何とか乗り切ったのですが、秋から冬にかけては残念ながら少し風邪をひいてしまいました。寒くなり、乾燥もするためより …

新ピース収納ボックスがリリースされました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル専用、ピース収納ボックスが、本日完全に新しくなりました! 従来のピロー型から完全に刷新し、お客様の使い勝手とデザイン性を考慮し、数ヶ月かけてリデザインしました …

結婚式関連-ウェルカムボードにも、景品にも。様々な用途で使えるジグソーパズル-

お誕生日等のイベント毎と並び、トップのご利用用途である【結婚式】関連のオリジナルジグソーパズル。ひとくちに結婚式といっても様々な用途でお使いいただけているようですので、以下でご案内していきたいと思いま …

【リライト】認知症予防につながるオリジナルパズル

もうずいぶん前になりますが、ご高齢となったご両親様へ、認知症予防の対策として、オリジナルジグソーパズルをプレゼントしましょう、というコンテンツを書かせていただきました。が、ずいぶん古い情報になっており …

オリジナルパズルを飾った時、どのようなイメージになるかの参考画像

2023年の卒業式もようやく落ち着きをみせ、パズルページの更新作業を久々に行うことができました。そして先程、パズルトップに掲載している画像の更新をしているときに、ちょっと思いました。 同じ場所に、同じ …