オリジナルグッズ ジグソーパズル

年末年始のお写真をジグソーパズルに

投稿日:2020年12月23日 更新日:

もうクリスマスですね。今の所、明日のクリスマスイブの天気は残念ながら日本海側では雨予想となっております。

雪だと情緒がある気がしますが、雨はツラい・・・。

東京で雪に触れる機会があまりせいないか、雪の場合だと【ホワイトクリスマスか、いいな・・】なんて考えてしまいますが、

実際には雨でも雪でも移動がしづらい、寒い、交通機関が遅れる、等もあり、結局はスッキリ晴れているほうが良いのだと思います。

ただ、最近は更にコロナの感染者数が増えている影響もあり、天候に関わらず外出を自粛されているかたも多いでしょう。

クリスマスディナーを提供しているレストラン等も一生懸命対策を講じて頑張っていらっしゃいますが、コロナ禍で

きっとかなりの苦戦を強いられていることと思います。

それでもやはり特別な夜にしたいという方々が、完全個室ありのお店を探して予約されているというケースも多いようです。

巣ごもりクリスマス

ハロウィンと同様、例年とは違うクリスマスの過ごし方もサイトで提案されていました。

様々な提案あるようですが、アンケートでも実際カップルやご家族で最も多く予定されているのが【巣ごもりクリスマス】でした。

要はおうちでパーティですね。一緒に作るなどであれば良いですが、ご家族だったりすると負担はほぼお母様に・・・というケースも少なくないようで

私の友人も【いつもは家族で外食だったのに・・】と泣き言を聞かされました(笑)。

娘がSNSにアップしたいからと言われ映えも意識しなければならず、本当に疲れるといったことも言っていました。

Uberとかで頼んだりスーパーで出来てるやつ買ってくれば?と提案したのですが、【そんなのすぐバレる。器変えたところで何故かバレる。】とのこと。

1〜2品出来合いのものがあったって良いと思うし、【頑張ったけど、数品出来合いあり(笑)】とか書いておけば、それでいいのでは、と思いますが・・・大変そうです。

巣ごもり年末年始

クリスマスのことばかり記載いたしましたが、その後にはすぐに年末・また年始もやってきます。

毎年初詣に行っておりましたが、今年はさすがに私は時期をずらそうかと考えております。

新しい年の始まりに、すっきりと去年の御礼と今年の抱負等お伝えしにいきたい気持ちはございますが、此度ばかりはお許しいただきたい。

神社や近くに神社のある地域等でも協力しあって【分散参拝】を積極的にガイダンスしているところがあるそうです。

三が日に集中しないよう、神社付近のお店が1月中旬にセールを行ったり、割引チケットを配布したり・・・。

参拝には来ていただきたいけれど、これ以上の悪化を防ごうと、皆さんで大変な努力をしてくださっているようです。その気持ちに応えられるよう、私も意識を持っていようと思います。

巣ごもり写真

巣ごもり写真なんて言葉はネット上でも取り上げられていません(笑)。

が、私のほうでご提案したいと思います。上述してきたとおり、外出を控えてお家で過ごす方々、多いと思います。

お孫さんが遊びに来れるかたや今年は来れないという方々ともにオススメしたいのが、弊社のオリジナルジグソーパズルです。

  • ご家族で撮影いただいたお写真を、今年遊びにいけなかったおじいちゃんおばあちゃんに(お孫さん単体のお写真も人気です)
  • 遊びに行った(来てくれた)際にみんなで撮影した集合写真を使って、思い出の品に

このような用途でご利用いただけたら幸いです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お問い合わせページを更新しました

「シャフト株式会社へのお問い合わせページ」ですが、昨日と本日をつかって、改めて手入れをさせていただきました。 一部気になっていた挙動を修正し、phpを正しく動作するように修正致しました。文字コードも変 …

2匹の寝姿

前回”黒すぎる2匹”のブログを書いていた時にあることを思い出したため、保管してあるデータを色々と探していたところ、見つけました。今回は2匹の寝姿について書きたいと思います。 猫は多頭飼いをしている人が …

女性セブンで、シャフトの「オリジナルジグソーパズルの日」が紹介されました

2021年8月26日に発行された、雑誌「女性セブン」。こちらの記念日カレンダーというコーナーで、シャフトが設定した記念日が紹介されました!本雑誌を購入された方は、ぜひご覧ください。シャフトが設定したオ …

1000ピースのジグソーパズルの大きさ比較

シャフト株式会社で製作、販売しているオリジナルジグソーパズルの中で、現状最も大きなサイズは「XXL」というサイズになります。XXLパズルは、なんと1,000ピース超えの1,053ピースもあります! フ …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …