宇宙海洋葬

宇宙海洋葬の説明画像を、さらに分かりやすく改良しました

投稿日:

昨日に、宇宙海洋葬の仕組みを理解しやすいよう、画像を更新しましたというアナウンスをしました。そしてそこから今日にかけて、さらに思うところがあり改良をしたところ、さらに分かりやすく画像を改修することができました。

まずいちばん最初の段階がこちら。

これを昨日には大きく更新し、このようになりました。

これでも十分だったかもしれませんが、これにさらに

  • 人の手でバルーンを打ち上げること
  • バルーンは最終的に、お星さまに近い成層圏まで上がること
  • 海の不自然さを和らげること
  • 海洋散骨として自然に還れること

これらを視覚的に分かりやすくしたいと考え、昨晩から今朝にかけて改修いたしました。その結果がこちらです。

いかがでしょうか。昨日のものと本日のもの、それぞれを一枚だけで見てしまったらそれほど大きな差異はないかもしれません。それでも、ごくわずかな視認性、わかり易さというものは向上しているかと思います。ウェブ上でサービスをご紹介する以上、こういったわずかな所にも手は抜けませんし、抜きたくありません。最上を目指し、今日このあともまた、すべての時間を宇宙海洋葬に捧げたいと思います。

-宇宙海洋葬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご遺灰が成層圏まで旅をして、最後に海洋散骨できる新サービス「宇宙海洋葬」がスタート

シャフト株式会社では、2015年からずっと研究してきたヘリウム入りの巨大バルーンを使った新事業「宇宙海洋葬」を、2024年4月から新たにスタートいたしました! 御遺骨をパウダー化したご遺灰を、専用の納 …

宇宙海洋葬を一枚絵で説明する画像を更新しました

シャフトが行う宇宙海洋葬。こちらを、画像一枚で概要がご理解いただけるよう、分かりやすいものを作成して、トップページに掲載しておりました。ただ、もっと視覚的に分かりやすくできないかと思案をし、今日ほとん …

地球からどれくらい離れたら無重力になるの!?引力と重力の違いは?

皆さんが今、地球上に立っていられるのは重力があるからですよね。ただ、重力と引力という、ちょっと似た言葉がありますが、その違いは意識したことはありますか? 実は地球の中心に向かって引き付ける力のことは「 …

檀家制度を抜ける!?墓じまいの意味とメリットは

日本では江戸時代から続く、寺請制度、檀家制度に続き、昭和の時代につくられた墓埋法の縛りにより、ずっとお墓への埋葬が強いられてきました。しかし、あることがきっかけで埋葬ではなく、自然葬が選べるようになっ …

宇宙海洋葬のメリットを視覚的に分かりやすく伝わるよう改良しました

宇宙海洋葬のトップページには、「宇宙海洋葬のメリット」という項目を作ってあります。同サービスを使用することのメリットを、全7項目にしていたのですが、これを今までは文章のみで構成していました。しかし、中 …