宇宙海洋葬

宇宙海洋葬のお問い合わせページ、セキュリティを考えてシステムを変更

投稿日:

宇宙海洋葬のページをご覧いただき、海洋散骨+宇宙の旅にご興味を持たれた方は、宇宙海洋葬お問い合わせページから、まずはご連絡をいただいております。昨日までは以下のようなページでした。

phpのsendを使ってメール送信フォームを構築していましたが、よりセキュリティを強化したいと考え、この数日で色々と調査していました。結果的にGoogleフォーム機能を使うのが良さそうだという結論に達しました。

しかしGoogleフォームをそのままhtmlソースで埋め込みすると、見た目も使い勝手も良くありません。そこでフォームのソースを解析し、必要なnameプロパティ等を抜き出していきました。

ここから抜き出したプロパティを埋め込み、css等を調整して、宇宙海洋葬のお問い合わせページにふさわしい状態にカスタマイズしたのが、こちらです。

Googleフォームとは思えないデザインになりました。requiredも生きていますし、お問い合わせフォームとして申し分ない機能になり、かつセキュリティも強化することができました。

宇宙海洋葬は、これまでにない、新しい海洋散骨の葬送方式です。少しでも気になられた方は、ぜひ上記ページからお問い合わせいただければと思います。

-宇宙海洋葬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

六大陸、三大洋の面積比率や、陸地と海洋の面積比率は?

宇宙海洋葬のページに、豆知識ページを設けました。海洋葬や、宇宙、バルーンのことなどで、ちょっとした気になるプチ情報などを、これからどんどんアップしていきます。まずは六大陸や三大洋、あるいは陸と海の比率 …

バルーンを成層圏まで打ち上げる実験の8号機情報を追加しました

シャフトでは2015年から、巨大なバルーンを成層圏まで打ち上げる実験を繰り返し行っていました。そのうち、7号機までの実験機情報は掲載していたのですが、8号機を長いこと載せておりませんでした。今回、宇宙 …

宇宙海洋葬トップページのキービジュアルを大きなバルーンに変更

これまで、宇宙海洋葬の仕組みなど、説明の方にばかり力を入れておりましたが、ファーストビューで目に飛び込んでくるキービジュアルも無視はできません。そこでつい先程、宇宙海洋葬のメイン画像を下記のように差し …

海洋散骨という葬送方式にデメリットはあるのか?を詳しくまとめました

昨今では墓じまいをして、海洋散骨を選択される方が、どんどん増えています。お寺へ支払う管理費、維持費がかからなくなる。墓石の作成や納骨にかかる大きな金額をなくせる。故人が好きだった自然に還せるなど、メリ …

自然葬にはどんな種類がある?代表的な自然散骨とその特徴をまとめました

昨今、急激に人気が高まっている自然葬、自然散骨。この言葉は既にたくさんの方々に使われる有名な言葉になりましたが、では自然葬とはどのようなものでしょう。皆さんはご存知ですか? 実は有名な樹木葬をはじめ、 …